見出し画像

やっと一息つけそう。ゆっくり休んで自分と向き合うと、また来週からの糧になります。

11月27日 日曜日。
今日は

ゆっくり内省できる日。

今週は何かとバタバタで、じっくり考え事をする時間も取れないまま、あれよあれよと一週間が過ぎてしまった、なんて方が多いようです。

今日はゆっくり時間を取れそうなので、ぜひ気になっていたあれこれに思いを馳せてみてください。


すっかり「積ん読」になっていた本等読んだり、音楽を聴きながら、少しストレッチしてみたりするのも良さそうです。

また、趣味の事をやるも良し。

今日はできるだけゆっくりじっくりご自分の時間を過ごし、心の充実を図りましょう。

できるなら、デジタルデトックスの日にするのもアリです。

来週からまた忙しくなりそうですが、今日自分の心を満たしてあげる事で、来週の忙しさを乗り切る活力が得られます。


今日は自分の時間を大切にしたい日ですので、人との関わりも必要最低限にして良いかもしれません。

時には意識的に外部との関わりをシャットアウトする時間を作る事も大切。

特に、日頃から要領良くあなたにめんどくさい事を押し付けてくる人等思い当たる人はいませんか?

もしいましたら、今日は着拒。
ラインに既読すら付けなくて良し。


仕事では、新しい発見や閃きがありそうです。

その閃きが本格的に採用されていくのは来週以降かも知れませんが、ぜひ今日知り得た事や思い付いたアイデアは書き留めておきましょう。

想像するだけでワクワクするようなアイデアが出てきて、お休みなのに「ヤベェ!すっげー事、思い付いちゃったよ!今すぐ試してみたい!休みだけどちょっとだけ職場に行っちゃおう」ぐらいの勢いになりそうですが、ダメです(笑)

今日は内省の日なんで(笑)

動きたくなるのをグッと堪えて。

今日焦らされる事で、明日からアイデアを形にするのが更に楽しみになります。

今日はシミュレーションしながら、明日からの楽しみに取っておきましょう。


健康面はアクティブに行動するより、自分の身体と向き合いながら癒していく日になります。

食べ物等も、激辛とか特盛とかではなく、自然と身体に優しいものをチョイスする感じです。


という事で、日曜日。

今日はできるだけゆっくりまったりお過ごしください。

そして来週からのパワーを充填しましょう。


では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?