見出し画像

保育士からデザイナーに

きっかけは子どもを1人で育てていけるのか不安になったこと
この先旦那が病気になったとき、離婚したとき1人で育てていけるのかと考えた

どうしたら一人で育てられるのか
お金を稼ぐ、それ一択だと考えた私
どの職種に転職するのかいいのか考えることに

デザイナーを目指す

作ることが好きな私、デザイナーに興味を持った
デザイナーは言葉にできない物を形にしたり、思いやりを持って整えたりする仕事
ママの夢を応援したいという夢もあったため、デザイナーの仕事に魅力を感じた
保育士からデザイナー  

なれるのか?

でもそんなことも言っていられない

初めはロゴデザインに興味を持つ

独学で勉強するもなかなか身につかない
かじってるだけな気がした
それもそう、アウトプットをしていなかったのだ

このままでは何も変わらないと考え、アウトプットをする環境に身を置くことにした

デジハリに入学

アウトプットをする環境に身を置くために選んだのは、社会人スクールだった
デジハリに入ってから半年が経とうとしている

学校に通う中でWEBデザイナーに興味を持った
WEBデザイナーは希少価値の高いデザイナーになるための一つのステップである

WEBデザインの知識を得た私はUIデザインができるようになることを目標に、WEBデザイナーの転職に向かって突き進んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?