見出し画像

夢中になって、ハマればいい!!【時間革命】

1年で10㎏やせて、
さらに1年キープ。
そんなことをしているうちに、もう、
人間がまるごと変わってしまった!

始めは努力してヒーヒー言って、汗かきべそかきやっていたことが、生活の流れとしてやれるようになる。ちょっとの手間暇も、何だかんだ楽しい♪これほど楽なことはありません⤴

だからもう、ダイエッターではなくなり、「ただの健康的な人」になりました(笑)そういった意味で、昨日は”ダイエット卒業”、という記事を書くこととなりました😊↓↓↓

本日のタイトルは、
7月1日、真夏の始まりにふさわしい、
爽やかなキラメキ✨をイメージして……

夢中になってハマればいい!


これは、最近記事の参考にしている堀江さんの時間革命から学び、自分の言葉に置き換えたものです。(参考書籍はこちら📖👇)

ダイエットがつらかったのは実ははじめの1~3か月目くらいまでで、それからはそれこそ「ハマって」きて、あれこれ試行錯誤するのも面白くなってきたんですよね。

もちろん停滞期もあって、落ち込むことも、これでいいのかと悩むこともありましたが、それも含めて頑張っているからこそのストーリー。客観的にそんな自分を眺めることもしていたので、乗り越えられました。

それに、「頑張り続けたい」「時間がかかっても達成したい」という気持ちをなんとしてでも絶やさずにいれば、いいきっかけになることが必ず訪れます。

それは本当に
小さな小さなことです🐜


何となく作ったおかずが意外に美味しかったとか、食べるか食べないかでガマンできた、とか。小さすぎますがこれだって立派ないいことです。

それから、ちょっとだけど体重が減って来たとか、気に入りそうなフィットネス動画が見つかったりとか、かすかに動きが出てきます。

これだけでも、あともうちょっと頑張ろう、と思えるようになるものです😊むしろこんな小さなことを見逃さずにいるからこそ、続けられる可能性がぐっと増えると思うのです。

大きな良いことが無ければ動き出せないとなると、出来事の確率が減るし、待ちの姿勢になり、やっぱり停滞の方向にもっていかれてしまいますからね。

日常の小さな幸せを見つけて、面白がって、楽しんで、こっそり、にやにやしながら、そんな状況にハマってしまえばこっちのもんです✨

ちなみに、


ホリエモンのゴリゴリ強気言葉そのままで言うと、

🔥努力するな!ハマれ!
🔥気になったらまずかぶりつけ!
🔥「夢中」が時間密度を濃くする!


……という言い方でした。
こちらはさすが、ホリエモン節!
ガツンときますよね!!

そう、「気になったらかぶりつく」これも大事ですよね。例えですが、それが食べ物だってわかっているなら、迷わずパクッとかぶりつくんです!おそるおそる眺めまわして、疑いながら匂いを嗅いで……なんてやってないで、美味しいかどうかは食べて見てから判断すればいい!

もちろん、苦い!!とか渋い!!って場合もありますよね。でもそれを、自分の舌で経験すべきなんです。判断はそのあと。経験の積み重ねが、度胸と胃袋を強くしていくものですからね!

(※実際問題、この時期は食中毒には要注意ですけどね⚠貝とか生肉とか……💦たとえ話ってことでご理解くださいね🥲)

そうそう、気になった人には自分から積極的に話しかけてみる、とかもいいんじゃないでしょうか?行きたいところに行くとかもですね!

簡単なところでは、気になった本は片っ端から買って読んでみる、というのもラクちんに経験を増やせますよね!

こうやってあれこれ行動していると、”人生に夢中になっていく”=”ハマっていく” のがわかると思います。ホリエモンでいうところの『時間密度』というのが、体感できるのではないでしょうか⁉

体験・経験が増えると、人生も濃ゆくなってくることでしょう。密度がぐんぐん上がる感じがすることでしょう。

たった一度の人生ですから、思い描いた目標を胸に、行動し、『時間密度』の濃い~夏にしていきましょう🌞

ということで、本日はこの辺で、また明日♪

この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!