見出し画像

魔法使いの12星座


ひゃぁああああああああーーーーーーーーーーー!!ゴールデンウイークも超絶後半になりましたな!!!あー早い早いマジで早い。どうもどうも夢葉ねこです。占い師やってる雰囲気を出したいところ、西洋占星術とかタロットあたりを使うかもわからんね。

通常は長い前置きですが今日はサクッと本題に入ります。毎回さっさと本題入れって感じだよねーっ。ゴールデンウイークということで浮かれ散らかしまして、Twitter(現:X)にてアンケートを実施しましたぞ。

【アンケート】
RPGの世界に転生したぞ。魔法を使えるならどのタイプの魔法が良い?
良かったら星座も教えてっ。

なんとありがたいことにお答えくださった方が4363人もいらっしゃいました。結果は見りゃ解ると思うけど、

・相手にダメージを与える攻撃魔法・・15.5%
・見方を回復する回復魔法・・22.5%
・一時的にステータスを上げる補助魔法・・9.3%
・幻獣や精霊を呼ぶ召喚魔法・・52.7%

圧倒的な召喚士の人気っぷり・・・。ファンタジー感増し増しな召喚士はやはり人気なんだなぁという感じです。個人的には物凄く共感しまくりんぐ。次いで回復魔法、攻撃魔法、補助魔法の順番でした。

12星座を集計したぞ!!!


アンケートにお答え下さり本当にありがたい。ここからは更に頂戴したコメントを一件ずつ拝読しまして各星座毎にまとめてみましたぞ。

集計方法
・星座と希望職の明確な記載がある分をカウントしています。
・太陽星座をカウントしていますが、解説は月星座も加味しています。
・あれ?自分が投票した選択肢のカウントが少ないけど・・?という人も沢山いると思います。コメントを頂いた分の集計だからな、という事を念頭に置いて読んで下さいませ。
・見落としや誤差の可能性を大いに含みます。ゆるーーーい目で「今回のアンケートの結果は大体こんな感じだったんだなぁ」程度に見て下さい。

注意点だぞ読んでっ
集計をしたところ、なかなか興味深い結果となったのでここからは私が好き勝手語ります。もう一回言うけど、好き勝手に語るから「貴様―!!我が星座を愚弄するかー!」という人は読まない方が良い。愚弄してるつもりは毛頭ないが、クレームは一切受け付けねぇからな。
ラスト忠告するけど、ここまで読んでもOKだぞ!どんとこい!貴様の意見を読んでやらぁ!という懐がマリアナ海溝より深い方はこのままお進み下さい。行くぞウラァアアアアーーーーーー!!!
 

魔法使い★12星座

★牡羊座★

そらもう血の気が多い・・・

ああぁああっ!牡羊きゅん!やっぱそうですよねっ!!っつう結果に・・・。攻撃希望勢が多い・・・多いんよ・・・。コメントを見渡しても召喚魔法を希望している者も基本的には「火力重視のやつな!!」感が強い。回復希望者が一定数いるが、月・水星・金星やASCがサポート型の星座だった印象。補助魔法型も一定数いるが基本的に「攻撃ありき」のコメントが目立つ。

★牡牛座★

回復出来ないのは不安なうしたん

回復希望者が多いこと!!割合的に補助魔法希望者が少ないのは、うしたんとしてはブーストをかけるより、確実に自分の力のみを磨きたい感じなのかなーと思ったり。回復希望者のコメントを拝見していると回復出来ないと心配ですし・・といった現実派が目立つ。転ばぬ先の杖扱いでちょっと微笑ましかった。

★双子座★

便利なモンは使ってナンボ


うはははははは!!!!双子座!!!バフ掛け希望者がめちゃくちゃ多い!!!
ブーストかけて効率よくサクサク敵倒そうぜ!感がむっちゃ納得!!!攻撃型希望も多くササっと魔法を使って敵倒したいぜってイメージ。ちょっと意外だったのは回復希望がそこそこいるということ。個人的には双子座が回復を担当したらMPを最大に節約できるベストなタイミングで上手に回復しそうだなぁ。

★蟹座★


武闘派が紛れ込んでいるかにたん

コメントを拝読しているとバッキバキの武闘派と、仲間は絶対死なせたくない回復派にバチっと分かれていて笑った。召喚魔法も付与効果を及ぼすタイプの精霊では無く、攻撃か回復の極振り精霊を呼び出しそうだなぁ・・と思った。補助希望者が少ないのも納得。かにたんとしては解りやすく役割分担をするといったところか。

★獅子座★


攻撃オブ攻撃

だははははははは!!!!驚異的な攻撃勢希望者の多さよ!!!全体的な回答の50%以上が召喚士希望なのに、獅子座に限っては攻撃型に極振りされとるがな!「ドカンと派手にやってやろうぜ!!」的なししたん特有のキラキラ感があって好き。回復希望者が何気に多いのは、自分のパーティーの面倒をみるのもオレ様の務めだろ?的な視点かなー。

★乙女座★

どうにも現実的なんだよなぁ・・・

ああああ!そうだよねー!オトメサン、バフ掛け上手そうだもんねー!と笑ってしまった。パーティーを組んだらメンバー1人1人の得意な事と苦手な事を把握し適切なバフをかけてくれそう。回復希望者が多いのも非常に納得できる。双子座がMPを上手いこと節約するのに対して乙女座の回復係はちょっとでもダメージ受けたら心配で即回復しそうだな・・・。

★天秤座


フラストレーションが心配

ファンタジーの世界では思う存分自分のやりたいことやるぜー!!!ヒャッハー!!的な視点なのか、「平和を乱す奴は許さねぇぞ」的な裁定者として顔なのか、攻撃魔法希望者がすこぶる多い!!!同様に回復希望者も多いけれど、コメントを拝見していると意外にも武闘派が目立つ。

★蠍座★


何か色々とんでもなさそう

これまたドッカンドッカン攻撃を仕掛けるアクティブさそりんと、回復にまわるさそりんの二極化!!!さすがバックに冥王星がついているだけあるな・・・。すまん、正直に言うけどこんなに回復を希望している人が多いとは思わなかった・・・。ブチ切れたら死ぬほど怖いとか言ってゴメン。さそりん優しいもんね。ほんとごめんよさそりん・・・。

★射手座★


溢れるロマン

あらまぁーーーー!!!そうなのそうなの?確かに召喚魔法はロマンが溢れてるもんねぇ。と言いたくなる結果だった。攻撃型希望者が多いのは自分のやりたいように出来る!的な意味で確かに納得なんだが、すまん、正直言うけど回復希望の射手座が多いのはちょっと意外だった。あれかな、医術も射手の領域って事でおのずと選んだ感じなのかな。

★山羊座★

滲み出る管理職感・・・

わははははははは!!!!こんなに管理職感がにじみ出る結果もそうそう無いのではなかろうか?と笑ってしまったくらい、回復サポート型が多い。攻撃型希望も多いのは確かに活動宮っぽいなぁ・・・と。気になったのは自分にバフかけたい派の山羊座がまぁ見受けられること。いつもホントお疲れ様です。 

★水瓶座★


え?回復やってくれんの?と思っちまったゴメン

コメント回答率がダントツで高かった星座。召喚魔法希望者で「色々出来そうだし」的な意見は納得しまくり。回復魔法希望者や、補助魔法を希望する人が多く一瞬「え!?マジ!?」と思ったのはナイショ。水瓶座がバフ掛けや補助魔法使うと、意外な組み合わせで意外な効果が付与される奇跡の裏技を発見しそうなんだよな・・・。

★魚座★

もう回復特化で良いんじゃないかな

これまた驚異の回復希望率!!!水星座はやはり回復に特化してるんだなぁ・・と思ったよ。召喚魔法を希望している者も「異世界で一人じゃ寂しいし」「精霊や幻獣と仲良くしたいなぁ」といった意見はうおたんの気質を体現しているわねーと笑ってしまった。太陽星座より、月星座が魚座の意見として回復を選ぶ人が多いのも印象的だった。補助が少ないのが少し意外。直接回復したいんだろうなぁ。ほっこり
 



 
如何でしたかーーーーー!
ほぼ私の感想的な意見になっちまってごめんちん。
今回のアンケートにお答えいただいた方々、丁寧なコメントを下さった方々、そしてこの記事を読んでくれているあなた様に心から感謝を申し上げます。
皆さまに良い事がたんまりありまくりますように☆.。.:*・゜
 
有料記事もシクヨロだぜ。


鬼滅の刃キャラを星座で解説するよーって内容↓↓↓

金星上手に使おうぜ的な内容 ↓↓↓

ポーカーフェイス上手なのはどの星座? ↓↓↓


サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!