見出し画像

【入部届】🥕ぬか漬け部に入部したよー!🥕【カブ推し】

《※愉快な『ぬか漬け部』マガジンはこちら↓》

【①選手宣誓】

宣誓!
わたくし、かもめは『ぬか漬け部』に所属し
🥕敷居の低い ぬか漬け🥕をモットーに
正々堂々 美味しく食べることを誓います!

【②つる・るるる部長との出会い】

note村のみんなー!
ぬか漬けって美味しいよねー!

わたくし、僭越ながら、とある部活動に出会い、即入部しました。
まずは皆さま、つる・るるる部長の素敵記事をご覧ください。

わたくしは #ほんのひととき さんの素敵企画こと #わたしの旅行記 に
架空の家族の架空の旅行記をせっせと投稿するという、
奇々怪々アカウントを運営しております・・・笑

《※「架空の家族とは?」という方向け:参考文献》

(そして、せっせと #ほんのひととき 編集部マガジンに追加してくださる
 ほんひとさんもご覧ください!笑)(スキです!)

そんな我がアカウントに、ある日、
つる部長がはらりと飛来されたのです・・・!(感謝・・・!)

ちょうど3週間前にnoteを始めたばかりですが、
いろんな出会いがあるのは #ほんのひととき さんのおかげです・・・!
いやぁ~、noteってたのしいなぁ~!

【③『ぬか漬けって敷居が高そう』問題】

ぬか漬けってホント美味しいよねー!
わたくしは「カブ推し」であります。

早速、入部届を提出し、
かもめのお友だちに『ぬか漬け意識調査』を行いました。

すると、
『ぬか漬けって敷居がお高いんでしょ?』というイメージの方が多数派でした。

・そもそもぬか床はどうやって手に入れるの?
・毎日かき混ぜられるかなぁ?
・お友だちからぬか床をもらう→カビ生えちゃったらどうしよう

ハッピーフレンズアンケートより引用

そうなのです。
ぬか漬けは、はじめの一歩が大変そうなイメージがありますよねぇ。

そこで冒頭の選手宣誓です!

わたくし、かもめは
敷居低い系ぬか漬けをモットーに寄稿させていただきます(ハッピー!)。

\こわくないよ!ぬか漬け!!/

【④簡単だよ!無印良品の発酵ぬかどこ】

見て~~~~~~!!!!!
無印良品さんにはこの世の全てがあるよ~~~~!(すぐ言う)

なんたってこのぬかどこ、
毎日かき混ぜなくていいんです。

1週間に1度混ぜ混ぜすればOK🥕
それって「漬けた ぬか漬けを出す」ついでに
「混ぜ混ぜ」したら、
週1のノルマ達成だよー!簡単そうー!

そしてね、
なんたってこのぬかどこ、
チャック付きのビニール袋に入ってて、
冷蔵庫のどのスキマにも入り放題よ!

🐣ぬかどこ革命では!?

お手頃価格で、気軽に始められるのもいいですねぇ。
「ばぁばから貰ったのに・・・最近忙しくて混ぜ混ぜ出来てないや。。」
なんて心配しなくても大丈夫。

我らには無印良品がある!
良子ばぁばから『発酵ぬかどこ』を分けてもらおう!

かもめも早速買ってきました。
ハッピーぬか漬けの結果はいかに・・・?
次号を待たれよ!

【⑤追伸:ベイベーさん】

新入部員かもめには、どうしても書かねばならないことがある・・・。

それはベイベーさんについて、です!

及川光博さんのファンのことを「ベイベー」と呼ぶのですよ。
わたくし、全音楽大好き人間なので、
及川さんことミッチーのライブに行ったことあります。

みんな!ミッチーのライブはいいゾ!!
及川さんは稀代のエンターティナーだよ!!

🥕参考文献:つる部長の記事をご覧ください🥕

え?今日は何の話をしてるかって・・・?

ミッチーのライブはいいゾ!って話ですよ!!

ライブのチケットはね、
最後列を「サイコー!列シート」と定義し、
お財布に優しい3,000円ポッキリで発券してるのですよ。
「ミッチーのライブ行ってみたいなぁ」という
初心者ベイベーも参戦しやすいですね。

・・・・・・・・・。

あ!部活動、間違えました!!笑

今日はぬか漬け部でした!!

🥕みんなでたのしく🥕
気軽に始めよう、ぬか漬け部ー!

部活動、間違えてもオッケーですか?
\オッケーでーす!/

(注釈:ライブに行くと分かるよ!)

【⑥おわりに:イラストレーターさんご紹介】

気合い入れて、記事の見出しのイラストも初めて設定してみたよー!
かわいすぎるーーー!かわいいイラストーー!
どうしても『かくれこあら』をみんなに見せたくて
2列のイラストになっていますが、
本当はたくさんのかわいいご飯たちが並んでいます(きゃわー!)。


次回はついにMyカブのぬか漬けが爆誕します。わくわく!

🥕つづく🥕

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

QOLあげてみた

最後までお読みいただきありがとうございました。 もし気に入った記事がありましたらサポートいただけると励みになります。 良い一日になりますように。