見出し画像

スキンケアの順番はこう❗️おすすめプチプラ【7選】



皆さんスキンケアしてますか?

夏は冬ほど乾燥してないんだからちょっとくらいサボっても大丈夫。

なんて思ってる方いらっしゃるかと思います。

けど実は夏こそしっかり保湿しなくちゃいけません


夏は汗をかいたりエアコンなどで乾燥を起こしてしまいます。

そこに更に紫外線のダメージなど受けたら一気にしみ、シワ、ニキビが出来てしまいます。

お肌の水分が少ないとバリア機能が極端に
下がってしまうということです。


私も若い頃は、顔が汗でべとべとするから
スキンケアはいいやなんて思ってた時期がありました…愚かでした…

スキンケアを怠ると

  • 乾燥で顔がつっぱる

  • 乾燥で顔が痛くなる

  • 化粧ノリが最悪になる

  • お肌が乾燥に過剰反応を起こして油分をたくさん分泌する→ ニキビがたくさん出来る

  • 老ける


こんなに悪いことが起きちゃうんです。

皆さんもそれは嫌でしょう?

私もいつも嫌って思ってます。


いつまでも美しいままでいるために

私が最強だと思ってるスキンケアアイテムを
ご紹介します!

         ↓↓↓↓


まずスキンケアの順番は

化粧落とし

洗顔

化粧水

乳液

が基本です。


中には何回も顔につけるの面倒くさい…
化粧水だけでいいや…なんて思ってる方がいるかと思います。

けれど化粧水だけじゃ絶対ダメ❌です。

いいですか?皆さん想像してください。

化粧水はご飯

乳液はラップ


だと思ってください。


化粧水だけじゃ水分が飛んで台無しになります。
意味がないということです。

なのでお肌を保湿する乳液までしっかり塗りましょう。


まずは化粧落としから↓

化粧落とし ベビーオイル洗顔

化粧落とし(クレンジング)に使えて、

風呂上がりの身体の保湿オイルとして使える
超優れ物!

赤ちゃんにも使える低刺激だから使いやすい。

ヘアオイルとしてスタイリングや毛先の保湿、
頭皮マッサージに使う方もいると、
最近は話題だそうです!

コスパ最強でAmazonで超売れてます!




洗顔 ビオレ おうちdeエステ

こちらの商品はジェルタイプで、

いろんな美容系のYouTuberさんがだいたい
おすすめしてる超人気商品です。

私も毎日使ってますが、しつこいくらいに落ちなかった鼻の黒ずみ毛穴汚れが落ちて感動した
アイテムです。

どこでも売ってて容量が多く安い!コスパ最強❗️

x(Twitter)で検索してみるとほとんど高評価の
口コミしかないのがよく分かります。

Amazonでも超売れてるシリーズです。


化粧水 セラミド化粧水

化粧水に迷ったらとにかくコレ!

マジで安い。マジで量多い。コスパ最強。

化粧水なのに保湿成分も入ってる。

私は身体の保湿に毎日バシャバシャ使ってます。

百均でスプレーボトルを買って移し替えて
届きにくい背中にシュッシュするのおすすめ⭕️


もっと安くてもっと量が多いやつがいい!
という方はこちら↓

こちらも超人気商品です。

個人的にどちらがいいとかありません!
どっちも使ってるし。

どちらも安くて使いやすくて、もうあとは各々の好みです!


乳液 豆乳イソフラボン

【化粧水➕乳液】が入ってる超優れ物!

私、顔のスキンケアはこれ1つで完結してます。

いちいち化粧水塗ってから乳液塗るのが
面倒くさいと感じる方はこれ一強です。

ただ冬の間すごく保湿してくれるのはいいんですが、
ベトベトするタイプなので
夏はこのさっぱり系がおすすめ↓↓

これだけ付けてベットにバタンキュー出来るのが
ちょー楽。



朝起きて洗顔してから化粧水塗るの面倒くさ〜〜
って方はこちら↓

これ一枚で【洗顔➕スキンケア➕化粧下地】が出来る超優れ物!

たった1分で完結できるのですごい楽👍

個人的には3分くらい貼ってその間に朝食の準備とかしてます。

朝のスキンケア時間を大幅にカットできてコスパ最強なのマジですごい。ズボラの味方。

全人類使ってほしい。




最後に


いかがでしたか?

どれもこれも安く買えて十分満足できるアイテムです。

お肌は乾燥するとニキビが出来ちゃうし、
逆に油分が多くても毛穴が詰まってニキビが
出来ちゃいます。

この真ん中を保つのが我々の大きな課題です。

ですが中々見つからないのが世の常。

だからひとまずは安いのを買ってみて、自分に合う合わないを探すのが良いかと思います⭕️


この記事で少しでも皆さまのお役に立てたなら幸いです。


よろしければスキやフォローしてくださいね🌸


よかったらこっちも覗いてみて↓


#note
#毎日更新
#毎日投稿
#毎日note
#スキンケア
#美容
#化粧水
#日常
#Amazon
#Amazonアソシエイト
#エッセイ
#コラム

いただいたサポート(投げ銭)はクリエイターとして全て活動費に使わせていただきます!