見出し画像

【小説】連綿と続け No.35

『また春子が来た 助けてくれ』

平和な休日に春子がやって来て、
困り果てた航は武史にLINEを送った。

武史は実家の旅館で働いている。
しかしこの日は午後から半休だったため、
航からのLINEにすぐ気づき返信する。

『わかった すぐ救助に向かう!』

春子の途方もない恋の予感の話を
永遠と聞かされている航と侑芽。

春子)なんて言うかさぁ、初めて会った時にビビビビ!ってきたんだよね。それってさぁ、今思うと運命!?みたいな?

侑芽)フフフ!そうなんだぁ

航)その表現、古っ…

春子)あ!?なんか言った?

航)いや、なんもないです…

侑芽)でも春ちゃん?もしも武史さんとお付き合いして、もしもいつか結婚って事になったら、いずれ女将おかみさんになるって事でしょ?そんなの春ちゃん無理でしょ?

春子)け…結婚!?私と武史さんが!?ギャー!!そんな未来あんの?私に!?

航)なん!例えばの話ちゃ!そら武史はあっこの跡取りやさかい、もしも付き合うたら…、そらそうなるやろ

春子)やだ〜♡もぅっ!気が早い〜!!

侑芽)でも、そしたら春ちゃん毎日お着物着て、お客様にご挨拶したり、仲居さん達を取り仕切ったり、たぶんすっごい大変だよ?

侑芽と航が現実的な話をしだすと、
さっきまで浮かれていた春子は急に正気に戻り

春子)それな!それはめんどいなぁ。着物なんて苦しいし、接客もなぁ…美術館の案内なら得意だけど、酔っ払いとか面倒なお客さんにも愛想笑いとかするの、アタシには無理だわ…

そんな話をしているとインターホンが鳴り、
爽やかに武史が現れる。

武史)こんにちは!春ちゃんまだおる?

その声を聞き、
春子は急に姿勢を正して組んでいた足をおろし、
満面の笑顔で出迎えた。

春子)こんにちは〜!この前はどうも〜

そう言って綺麗にお辞儀をしている。
航はその豹変ぶりを目を細めながら見ている。
武史は春子の隣に座り

武史)元気そうやな!しかし春ちゃんはいつ見てもべっぴんさんやな〜

そんな事をサラッと言う武史。
春子は喜びを隠しきれない。

春子)そんなことないです〜♡

春子の声はさっきよりもトーンが高い。
そして侑芽が武史に飲み物を用意しようとすると、
武史がそれを止める。

武史)あぁ、侑芽ちゃん!すぐ出るさかい、気ぃつかわんでくれま!

侑芽)でも…

武史)今から春ちゃんとデート行くさかい!

春子)え!?デートですか!?私と?

航)は?……

侑芽)へ?……

武史)うん!せっかくやし、どっかドライブでも行かん?

春子)べ、べ、別に…いいですけど……

武史)そしたら決まり!さっそく出よう!

そう言って春子の手を引き
颯爽と退場する武史。
春子は戸惑いながら侑芽に耳打ちする。

春子)どうしよう……春子今日、勝負下着じゃないよ!?

と泣きそうな顔になっている。
侑芽は笑いを堪え、小声でエールを送る。

侑芽)春ちゃん、ファイト!

完全に恋する乙女と化した春子は、
武史と共に出て行った。

2人が居なくなり急に静まりかえった室内。
そこでしばらく呆然としている航と侑芽。

航)嵐が去ったな

侑芽)はい…すみません。いつも春ちゃんが……

航)いや、別にええけど……

侑芽)武史さん、私達に気をつかってくださったんですよね?

航)それもあるかもしれんけど、たぶん武史も、まんざらでないな

侑芽)え?そうなんですか?

航)うん。春子のこと、友達思いのええ奴や言うとった。あとな、美人なのに男勝りなとこがええとか。俺にはようわからんけど

侑芽)へぇ!けっこう脈ありじゃないですか!春ちゃんと武史さんかぁ。上手くいくといいなぁ。でも春ちゃんが将来、旅館の女将さんになってるとこは想像できないなぁ…

侑芽がそんな心配をしていると、
航は目を泳がせながら

航)アイツらの将来はどうでもええ

侑芽)どうでもよくないですよ!大事な友達ですよ?

航)そっちゃそやけど、アイツらのことより、自分らのことは考えんがけ?

侑芽)私達のこと?

航)侑芽は将来、どうなりたい?

侑芽)え、将来?ん〜…。正直、就職したばかりで、まだ先のことなんて考えてもいませんでした

航)仕事もそうやけど、そうやのうて、ずっと俺とおれるかっちゅうこと……

侑芽)はい。そのつもりですよ?

侑芽がそう答えると、
航はギュッと抱きしめた。

航)ほんならええ

2人はそのまま
倒れ込むようにして1つになった。

侑芽が眠ってしまったあと、
航は指を絡ませ手を繋ぎ、
細い指をなぞりながら何かを思いついた。

航)そうや……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?