見出し画像

私の創作漫画6本

6年ほど前から創作漫画を描いている、猫野サラと申します。

長年、イラストやエッセイマンガでのお仕事を受けてきました。昨年秋に初めて参加したコミティアで「出張編集部」の洗礼を受けて以来、連載が持てるストーリー漫画家をめざして、雑誌の新人賞に応募したりマンガ投稿サイトに投稿したりしています。

これまでのおもな掲載歴は下記のとおりです。

・「永友(エターナル・フレンドシップ)」マンガ新人賞 最終候補/「第22回Nemuki+マンガ新人賞」(2024年3月号)
「子宮筋腫よ、さらば」web漫画掲載/ムーンカレンダー
「美坊主ヒトヤス」webインタビュー・漫画掲載/ウォーカープラス
「とかくこの世は息苦しい!」web漫画掲載/ハレトケ(サービス休止)
「福は内」電子書籍漫画掲載/Welcome Family Campaign(Amazonジャパン)
・商品体験漫画(一例)/フェリシモ ミニツク

私がこれまで描いた漫画を、新しい順に6本紹介します。


1、「永友(エターナル・フレンドシップ)」

少年から青年へと成長する主人公と、ヴァンパイアとの永い友情を描いたファンタジー。

「第22回Nemuki+マンガ新人賞」(2024年3月号/朝日新聞出版社)に応募した読み切り作品で、最終候補3作品の中の1つに選ばれました。

Kindleで無料公開しています。


2、「美坊主ヒトヤス」

初めて描いた長編漫画。600年の時をへだて、室町と現代を「スマホ」でつなぐSFコメディサスペンス。

「Walkerplus」サイトで著者インタビューと作品紹介、漫画掲載をしていただきました。

全8話+おまけ2話を収めた、厚さ1.4cmの同人誌を販売してます。


3、「アーム」

山あいの閉鎖的な家庭で育った双子の姉弟と父親との歪んだ関係を描いた短編サスペンス。

シリアスな漫画ばかりを6本集めた薄い同人誌があります。


4、「とかくこの世は息苦しい!」

本来の地味な自分に自信がないため、人の期待に過剰に応えて変身を繰り返す女性が、変身のプロの指南を受ける中で気づきを得るコメディ漫画。

元はnoteに載せていた短編を改変し、「ハレトケ」サイトで連載しました。

(サイトは2024年3月末でサービス終了のため閉鎖されます)

元の漫画はこちらです。


5、「夕凪を写しに」

ジェンダーに揺れ動く詩人とカメラマンの恋愛物語。4話完結です。

Kindleで無料公開しています。


6、「実験」

大学生の主人公が、アパートの階下に越してきた青年から不思議な実験を繰り返されるサスペンス。


このほかエッセイ漫画などもいろいろ描きました。種々雑多、下記マガジンにまとめています。

また、仕事歴や媒体活動などについては、こちらの記事に詳細を記載しました。


コミカル要素の入ったサスペンスとブロマンスが好きで、アマプラTVドラマ「Good Omens」のような世界が憧れです。

好きすぎて10日連続で書いた推しnote↓

ヴァンパイアや妖精など、浮世離れしたキャラクターと世界観に現実味を持たせるにはどうすればいいか日々模索しつつ、iPadに向かう毎日です。笑いや恐怖、胸キュンなど、どんな感情でもいいから、誰かの心を揺さぶる漫画を描き続けたいと願っています。

私の漫画にご興味ありましたらご連絡ください。
お待ちしております。

X @nekonosara28
メール nekonosara28@gmail.com

猫野サラ

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。