見出し画像

クイズ問題!

朝食時、息子(小3)から、突然クイズ問題が出題された。


パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?

例題になりそうな、ものすごいスタンダードな問題である。


「フライパン。」

大人気なく速攻で答えた母にも、息子は"おめでとう〜!"のノリで「正解!」と言ってくれた。

そして娘(中1)も参戦。娘の回答は「パンダ。」


息子はそれにも、"すごいね!"という気持ちを滲ませつつ、「それも正解!」と返した。


しかし、息子によると、「でも(答えは)まだある。」とのこと。


というわけで、娘が再度発言した。


フランスパン🥖」

それ、今食べてるやつ。。


母は思わずつっこんだ。

「それ、食べられるパンやん。」


ちゅういち〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3


しかし娘はケロっとした顔で、
「あ、そうか。じゃあ、フランス🇫🇷!」
と答えた。


パ、パンがどこにもない(; ̄ェ ̄)!


ちゅ、ちゅういち〜!!



そんな娘は、大のフランスパン好きである。。