見出し画像

いきものがかりの全楽曲でプレイリスト組んでみた

よもぎさんのnoteを見て、「いきものがかり好きの私もしなくてどうする!」と、使命感に駆られたので作りました。いきものがかりについてはもっともーーーっと語りたいことがありますが、水野さんが結婚してからは考えるのもつらいです。でも、好きな曲ばかりあるのでプレイリストを作ることにしました。

今回の対象はインディーズ時代は置いといて、デビュー1stシングル『SAKURA』〜最新シングル『アイデンティティ』まで137曲となっております。※これは一ファンが勝手に作ったものなので、ご了承ください。

いきものがかりといえば10曲

1.ありがとう
2.ブルーバード
3.YELL
4.きまぐれロマンティック
5.歩いていこう
6.笑顔
7.帰りたくなったよ
8.ハルウタ
9.じょいふる
10.風が吹いている

※一部、spotifyにない曲があったので、そちらはspotifyのプレイリストに入れることができませんでした。申し訳ありません。

ロックないきものがかり

1.GET!CEAZY!-秋mixversion-
2.青春ライン
3.熱情のスペクトラム
4.残り風
5.Sweet! Sweet! Music!
6.スピリッツ
7.恋詩
8.GOLDEN GIRL
9.秋桜


バラードないきものがかり10曲

1.明日へ向かう帰り道
2.茜色の約束
3.ラストシーン
4.アイデンティティ
5.心の花を咲かせよう
6.ノスタルジア
7.プラネタリウム
8.あなた
9.ふたり
10.マイステージ


もっとバラードないきものがかり10曲

(コアファン向け)

1.無題~遠くへ~
2.時をかける少女
3.ぬくもり
4.タユムコトナキナガレナノナカデ
5.真昼の月
6.君と歩いた季節
7.風乞うて花揺れる
8.地球
9.オリオン
10.幻


ナウイないきものがかり

1.プギウギ
2.ラブとピース!
3.東京猿物語
4.ニセモノ
5.陽炎
6.ぱぱぱ~や


元気になりたいなら聴きなよいきものがかり

1.青春のとびら
2.WE DO
3.今走り出せば
4.ジャンプ!
5.いつだって僕らは
6.How to make it
7.夢見台
8.キミがいる
9.Happy Smile Again


一歩踏み出したいなら聴きなよいきものがかり

1.心一つあるがまま
2.マイサンシャシンストーリー
3.歩いていこう-piano intro version-
4.ホントウノヒビ
5.スパイス・マジック
6.風と未来
7.虹
8.ワンゴール
9.SING!
10.笑ってたいんだ
11.いこう


青春いきものがかり

1.流星ミラクル


泣きたいなら聴きなよいきものがかり

1.蒼い舟
2.LIFE
3.涙がきえるなら
4.あしたのそら
5.風が吹いている-UK record version-
6.なくもんか
7.未来惑星


片想いしてるなら聴きなよいきものがかり

1.二輪花
2.ホタルノヒカリ
3.キラリ
4.最後の放課後
5.なんで
6.雪やまぬ夜二人
7.甘い苦い時間


失恋したなら聴きなよいきものがかり

1.HANABI
2.ひなげし
3.花は桜 君は美し
4.恋跡
5.ソプラノ
6.真夏のエレジー
7.春
8.東京
9.恋愛小説
10.白いダイアリー
11.くちづけ
12.明日ハレルカナ
13.SNOW AGAIN
14.かげぼうし


恋したなら聴きなよいきものがかり

1.コイスルオトメ
2.123~恋がはじまる~
3.KISS KISS BANG BANG
4.message
5.ちこくしちゃうよ
6.夏色惑星
7.夏・コイ
8.MONSTAR


恋人できたなら聴きなよいきものがかり

1.KIRA★KIRA★TRAIN
2.ラブソングはとまらないよ
3.うるわしきひと
4.ふたり-Album version-
5.センチメンタル・ボーイフレンド
6.僕はここにいる


目覚ましにぴったりないきものがかり

1.NEW WORLD MUSIC
2.Good Morning


寝る前にぴったりないきものがかり

1.月とあたしと冷蔵庫
2.おやすみ
3.月夜恋風


眠れないときには聴こうないきものがかり

1.ホットミルク


雨の日には聴こういきものがかり

1.赤いかさ
2.my rain


いきものがかりカバー

1.木綿のハンカチーフ
2.卒業写真
3.未来予想図Ⅱ
4.GET!CEAZY!
5.クラシック


ファンはたまらない!ないきものがかり

1.愛言葉
2.太陽
3.夏・コイ-2010 version-
4.会いにいくよ
5.真昼の月-聖恵ナレーション入り-
6.翼
7.てのひらの音
8.ぼくらのゆめ


私のお気に入りないきものがかり

1.夏空グラフィティ
2.@miso soup
3.コイスルオトメ-激情版-
4.いろはにほへと


*

意外と知られていない名曲が多い、いきものがかりです。なのでわたしは「もっと知ってほしい!」という一心でこれを作りました。それが少しでも伝わっているとうれしいです。

後日、『夏と私といきものがかり』でいきものがかり愛満載なnoteを出します。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?