見出し画像

【番外編】ワンコイン以下の電気代

たまにはweb以外のこともつぶやく💬

電気代が月150円はビックリ。

以前はエアコン我慢してたけど、
と言うより私が小さい頃はエアコンなんて無かったから必然的に扇風機。流石に今はエアコンないと正直この暑さは厳しすぎる。(。´Д⊂)

冷蔵庫も欲しい。色々つくって常備しておきたい。梅シロップは美味しかったからまた作りたいし(。´Д⊂) ぬか漬けもまたやりたい。(。´Д⊂)
そんなこと考えると冷蔵庫はほしい。

ただ、これから間違いなくやってくる老後生活。
数万円の年金だけでは生活していくのは無理に等しいし、じゃぁどうしていこうか、いかなきゃいけないのか考えておかないと(。´Д⊂)

楽しい老後生活

住む、暮らす、食べる、寝る、遊ぶ、
学ぶ、働くetc

求む。
と言うより、考えなきゃ。

寂しいより楽しく暮らした~い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?