見出し画像

メダカ ビオトープに癒される日々

庭でメダカ を飼っていて、だんだん増えてきています。

画像1

最初は庭に埋めてあった直径60cmくらいの睡蓮鉢にヒメダカ10匹を。1ヶ月前に入れました。

卵がついてきたので、小さい睡蓮鉢をアレンジして放置したらどんどん孵化しはじめました。

画像2

見えづらいけど、稚魚が大量に。ここ以外にも後2箇所稚魚が生まれているケースが。今後どれだけ増えていくのでしょうか?

画像3

その上さらに楊貴妃メダカ まで購入しちゃいました。ヒメダカより鮮やかで大きくてびっくり。メダカ というより金魚みたい。

画像4

最初入れた睡蓮鉢が少し小さかったので大きいものに移動。卵がつき始めてているので、こちらも繁殖を頑張ります!

画像5

メダカ って可愛いですよね。毎日見てると癒されるし、世話をするのも楽しいです。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?