見出し画像

電話をしてもいい?←ん?

・友人から「電話できない?できる時教えて欲しい」とLINEが届いた。いつもだったら少し間を空けてから返事をしているが、何か違和感を感じてすぐに返事をした。

・「なんなら今でもいいよ」

・友人から電話が鳴ったので出る。はいもしもしと言った直後、気恥ずかしくなって「あけおめ!ことよろ!」と言って電話を切った。彼女が横で吹き出している。

・すぐかけ直してくれた友人。開口一番に「違うのよ」と優しいツッコミを頂くと、さすがにゆっくり話を聞こうと思った。(いや最初からそうしろ)

・内容は至ってシンプルで婚姻届の証人になってほしいということだった!!!!!?!

・いやいや、結婚するってのは年末の飲み会で聞いたけどもさ…

・俺でいいのかよ。

・ねこぜにお願いしたいんだよ。と言われてちょっと泣きそうになったりしちゃって。「任せなさいよ〜」と茶化して逃げた。

・正直めっちゃ嬉しかった。

・冷静に考えると友人と彼女さんの共通の知人ではあるから、その辺の考慮で任命されただけなのかもしれないけど。

・ペン字の本を買いに行こうと思う。

・本籍を確認しておこうと思う。

・精一杯祝福してあげたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?