4月18日|療養

今日も今日とて・・・
労働労働!!!!!!

と思ったのですが昨日の発熱から起きたら全然無理だったので休んでしまいました・・・泣

無遅刻無欠席が3週間たらずで守ることができませんでした・・・嘘・・・ダメすぎる・・・

てかね、普段化粧崩したくないからマスクしなかったんですけど仕事始めてから職場が都内だし化粧崩れの心配したくないと思ってマスクで通勤してるんですけどなんでこんなウイルス入ってくる!?!?!?!?!?出ていきなさいよ!!!!!!!!許さないわよ!!!!!!!!!!

ずっと家にいたから免疫力落ちてんのかな・・・熱とかマジで数える程度しかやったことないのになんでこんなになるんかな・・・土曜日には大喜利の大会EOTがあるので健康になりたい。出場するか悩んでます。明日の感じで決めようと思います。ギリギリまで悩ましてください。すみません。明日には出場しようかどうか決めます。

今日はとにかく寝たきりで、夫は夜勤だったので昼いたからお昼ご飯ににゅうめんをつくってもらいました。ぴぃ

大量の薬を処方されて、通常で飲んでいる薬もあるのにマジで薬が多すぎる。管理ができない。

夜は夫がいないので新作ドラマやっと見れました!杉咲花主演の「アンメット」。最近の医療モノはあんまりハマれるものがなかったんですけどアンメットの若葉竜也が話題になってみました。

よっっっっっっっっっっっっかっっっっっっっっった〜〜〜〜〜〜〜〜〜バキ泣きしちゃいましたね。主人公の杉咲花が1日しか記憶が持たない障害をもつ役なんですけど、それでも記憶を失う以前のことは覚えているので同じ病院に勤めているんです。そこにアメリカで医者をやっていた若葉竜也が新しく入ってきて医者だけど障害をもっているため医療行為を控えている杉咲花に医療行為をするように訴えるんです。「記憶は無くしても強い感情は覚えている」記憶をなくしても技術はあるから医療行為ができるはずだと。

杉咲花は「手術はできない。医者として患者さんに関わるのはやめたほうがいい思うんです。わたしの昨日は今日につながらない。今日も明日につながりません」と、いうんですけど、

若葉竜也が「障害のある人は人生を諦めてただ生きていればいいと思っているんですか?」と言うんです。

これでマジで泣いちゃった。わたしも一応障害者だから、障害者視点でこのセリフを聞いてしまったらなんかもう、今まで諦めてきたことバカに思えてきました。希望を、持っていいんだ。

このあとの杉咲花の泣き方もすごくて、咽び泣くっていうか、それもすごいきちゃいましたね。本当に頭がよくないので表面上のことしか書けないんですけどこりゃいいドラマが始まったなと思った。1話でこの感情の揺さぶられ方は相当期待値大です。NetflixでもTVerでもみれるので見てほしい。杉咲花のそばかすかわいい。あと風間俊介はほんっっっっっとうにもうさああああああああああああああ最高だよねええええええええええええええええええ語彙力ないんですけど本当に。

新作ドラマ、まだまだ見れてないのと、虎に翼を毎朝チェックできるようにしたいですね。でも朝から泣いちゃうかも。明日は仕事に行けるようにと自分でお弁当を作りました。出勤すっぞ。とにかく健康に。

HAYO NERO MAJI

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!