3月24日|気圧

今日も今日とて………
今日は休日です。

しかし区役所と病院に行かなきゃいけなかったので雨の中出かけてきました。雨も傘がいるようでいらないくらいのちょうどストレスを地味に与えてくる感じの雨で嫌でしたね。しかもちょっと寒いけどアウター着るほどでもないし。なんなの。

区役所で保険証の乗り換えと自立支援の更新の紙をもらってバッチグー。平日休みがあるとこういうこともできるから便利やね。

病院に向かう。眠いような眠くないようなだるさでマジで気圧なんだろうな。めっちゃしんどい。病院ではまた薬を変えてくれることになった。「まだ仕事が始まって緊張している。いずれ慣れる」と普通のことを言われた。

「そういえばわたしって今うつ病なんですか?」と聞いたところ、「うつ病の傾向は持っていたけれど今はうつ病じゃない」と言われました。なんかうつ病じゃないらしい!やったー!(やったーで合ってるのか?)

まあ感情の起伏は多少あるけど今は全然死にたいって思わなくなった!これって結構すごいことなのでは!?てか死にたいって思わないってすごい楽なんだね!?なんていうか年齢的に落ち着いた部分もあるだろうし夫というわたしを受け入れてくれる人がいて、夫がわたしの特性を向き合うようにしてくれて、現に今障害者雇用として社会で受け入れられたのも大きいと思います。

歪ながらも模索し続けてきてよかった。生きるの諦めそうな時たくさんあったけどそれも無駄なことはなかったし、大喜利に出会えてこんなわたしでも受け入れてくれる場があって、受け入れてくれる人がいて…………ってこれなんだ?最終回か?

気圧がやばいので早く寝ます。お弁当作りたかったけどさすがにやる気がでない。夫が「気圧になんて影響されない」というアンチ気圧なんだけど、Xで「わたしも気圧でしんどいです」という方がいたので気圧は勘違いなんかじゃない!!

あとりりちゃんのごくちゅうXやばない?大喜利で使えないかな。しばらく大喜利まで手が回らないだろうけど逐一大喜利のネタになりそうなものはインプットしています。大喜利のネタ探し、という視点を持つもと毎日些細なことも面白く感じる。いいことだ。

明日お昼どうしようかな………とにかく今しんどいから早く寝ます。絶対気圧のせい!
HAYO NERO

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!