見出しを追加

コミュ力で人生の9割以上は決まってしまう!?

画像1

ちょっと前までインターネットで活動していましたが、

最近インターネットで何かをするよりも街に出ていることや人と会っていることが多かったため隠居していました。

昔よりも街に出て色々な人と話した結果思ったこと、それは…

「成功者の話って面白い!」

ということですね。

最初は自分が知らないことを話してもらって、

新しい知識が入ってきているからそりゃ面白いよな。

とかそんなことを考えていました。

しかし一概にそうとも言えないのです。

話の流れが洗練されていてく聞き手を引き込むような喋り方をします。

ビジネスというものは人と人との繋がりが不可欠です。

自分で何でも出来るという人もいるかもしれませんが、

一人で何かを作りあげたとしてもその後売る工程に入れば、

お金を動かして売るためのシステムを構築しているのも人であり、

買うのも人ですよね。

結局何かお金を生み出す時には人と関わることが必要不可欠なのです。

よってビジネスで成功している社長や部長クラスの人たちというのは、

コミュニケーション能力に長けていることが多いのです。

そしてそういった方と話していると楽しいのです。

これを読んでいる皆さんにも是非そんな楽しいコミュニケーションを取れるようになって頂きたいし、

それによってみなさん自身の性格も変わってくることに違いありません。

性格が変わることで生活が変わってくるのです。

その感覚をみなさんと共有出来たら嬉しいという気持ちで文字に残そうと思いました。

ところで、

みなさんはコミュニケーションというものをどのようなものとして捉えていますか?

単純に、

「人と会話すること。」

だと思っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、それはコミュニケーションではなく、ただの会話です。

コミュニケーションではありません。

今後少しずつ話せればと思います。

しっかりとしたコミュニケーションの取り方をお伝え致します。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?