見出し画像

amazonで本を買うときの注意点

近所に本屋さんがないので、私はよくamazonで本を購入しています。

しかしamazonで本単品を注文したときに、8割がた本の端の部分や、カバーが折れているという商品が届きます。

今回も新品で本を購入したら、角の部分が折れている商品が届きました。

↓折れはこんな感じです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

全ページ中の3割ほどが、ごっそり角の折れ線がついてしまっているという状態。

中古で買ってこれが送られてくるならそんなに気にしませんが、新品で買ってこの状態の商品が届くのは結構キツイです。

あとはカバーの上部分や下部分全体が本とズレて折れているケースも過去に何度かありました。

ちょっと前に中古で買った本のほうが綺麗な状態という・・・。

twitterでも「amazon 折れ」で検索してみたら、似たように折れている本が送られてきてる人がチラホラいたので、これはamazonの商品管理自体になにか問題があるのか、発送しているときに折れるのかのどちらかなんでしょうけど、本は大事に取り扱ってほしいです。

通販は便利ですが、商品の状態が届いてからしか確認できないところがマイナスポイントですね。(;O;)

もし「私も似たように折れている本届きました!」と体験したことがある方がいましたら、是非共感コメントくださると嬉しいです。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!