見出し画像

私はあなたが幸せでいる以外になにも望むものはない

私はあなたが幸せである以外になにも望むものはない。
だから、私の幸せを見つめてほしい。

マスターコースの一番最後のワークで、自分の中から自分へのメッセージとして湧いてきた言葉。

最後時間が足りず、家に着いて落ち着いたところで、ふっと頭に浮かんできて、ノートに付け加えたんだけど、書きながら涙が止まらなかった。

マスターコースに通おうかなと思いついたのは、会社を辞めることが決まった2月末に、辞めたらなにしようかなと考えてた時。
ふっと頭に浮かんできたのだった。

会社を辞める時に100のやりたいこと(まだ48までしか書けてないw)を書いたんだけど、その中に
「ブログのお気に入り登録している人に会いに行く」
「マスターコース受けに行く」って書いたんだよね。なぜか。

心屋仁之助さん二条まりあ(呼び捨てw まりあ呼び慣れしたい)のブログは結構前から読んでて、生きるヒントや恋や愛の参考にしてたけど、自分がマスター受けるとはこれっぽちも思ってなかった。

行くなら、まりあのマスターがいいなと思っては見たものの、、(ブログめちゃくちゃ読んでたから、会ってみたいなと思っていたし、他の認定講師をよく知らないというのもあるw)
場所が京都。東京のマスターもあるのに。。東京の受ければいいんじゃないか。交通費も宿泊費もかかる。。
行くとしたら、月に1〜2回京都に泊まりがけで行くことになるから、夫にはなんて言おう。。
みたいな葛藤や迷い、モヤモヤした気持ちを抱えつつ、最終的にはまぁなんとかなるんじゃないかみたいな気持ちになり、酔った勢いでwえいやっとお申し込みボタンをポチッとしたのだった。

選考を通過して、先週(もう1週間経つのか、早い)マスター1日目&2日目へ。

いろんなワークを通して、
自分を覆ってた何枚もの膜が1枚剥がれたような。
何をしてもそのままでいいと言われているような。
人の目がどんどん気にならなくなる。
「めっちゃいけてる!」と自分を心の底から思えた。
(あと、関西弁がうつるw)

ないと思ってたことが思い込みで、実はあったし、
ないと思ってたことはなくても大丈夫だったし。
そんでそんでやっぱり世界は優しかった。

マスターコースは8月まで。
これからどういう自分が見つかっていくか楽しみ。

サポートいただけたら、歓喜します。身も心もあったまるカフェオレ代にします。