見出し画像

京都へ

新たな学びのコミュニティへの参加のために
京都へ。
写真は新幹線から撮った富士山。
快晴でよかった!

これから8月まで、京都に月1、2回行く日々がはじまる。
今日は、その初めましての日。

この前までの私なら、テンション下げて無関心を装って防御壁を自分の周りに作ってた。
自分が傷つかないように。
傷つけられないように。

周りの人は、
美人だとかそうじゃないとか
頭良さそうとか、そうじゃないとか
仕事なにしてるの?とか
私をジャッジをするために
そこにいると思い込んで。

そんな処世術を身につけたのはいつからだろう。。

でも、今日はそんなものがいらないのだ。きっと。

ここに集まる人たちは、私と同じように、
自分に向き合うことを決めて、覚悟してきた人たちだから。

期待、不安、ドキドキ、ワクワク、モヤモヤ。
くーーー。


12時になったらシュウマイ弁当食べよ。笑

サポートいただけたら、歓喜します。身も心もあったまるカフェオレ代にします。