見出し画像

副業に必須 3つのスキル

こんにちは!
自己肯定感0の社会人1年目女です。

私のアウトプット大会第一弾を開催いたします。笑
アウトプット初心者ですのでお手柔らかにお願いします。これから上達します。😌

第一弾は
副業に必須 3つのスキル
についての要約です。

副業を認める企業も増え、興味もある方も多いと思います!

そんな方々に必要な3つのスキルとはなんなのでしょう!

✅行動力

まずはなんと言っても行動力!

これは最も必要性の高いスキルです!

副業を始めない限り副業で成功することはありえません。

行動した人だけが成功するのです。🦁

皆さんにはもちろん本業がありますよね!
副業を始められない理由はいくらでもあると思います。

・忙しい😥
・副業についての知識がない😥
・変に失敗したら辛い😥

けれども!
うまくいくのは始められない理由を振り切って実際に行動する人なのです。

行動力は行動することによってしか鍛えられません。

今日から何か行動しましょう!!🦁

・動画編集をしてみる
・メルカリ登録してみる
・せどりの買い物をしてみる

今からできることはたくさんあります。始めやすいところから始めてみましょう!

行動力というスキルは、副業に限らず人生のいろんなところで役立ちます!

ただ動くだけで、職人的なスキルや膨大な量の知識は必要ないのです🦁

副業を始める最適なタイミングは今日です!!

✅時間管理スキル

2つめは時間管理スキルです。

1日は誰にとっても24時間です。

人は1日忙しいので、時間管理が大切になってきます。

優先順位をつけたり時間配分ができないと

・大切な人との時間がとれない
・本業がうまくいかない

ということも起こってしまいます。

時間管理ができるも、本業の生産性も高くなります。

つまり、副業を始めることで本業の調子もうまく行く人が多いのです!

ここで時間管理のポイントを3つ紹介します。

時間管理のポイント
①残業をやめる
②朝活をする
③ストレスを溜めない

①残業をやめる

今は終身雇用制度が崩壊していく時代です。
会社の給料だけに頼り切るのは危険ですよね!

残業より副業で稼いだ方が

・手取りが多くなる
・スキルも身につく
・手取り以外の資産が増える

というメリットがあります。

自分で稼ぎ出す能力を身につけるのが大切なのです。

もしあなたがどうしても残業がやめられないのであれば、転職もありです。

転職は今すぐ会社を辞めないといけないわけではなく、転職活動はノーリスクですから!

副業なんて考えられない長時間労働の会社は
今すぐ辞めた方がいいですよ。

②朝活をする

残業をせず、早く家に帰ったら早く寝て早起きする!

仕事で疲れてたり、飲み会に誘われたり、
コントロールしづらい夜よりも朝一の時間を副業に当てた方が確実に副業が続けられます!

例えば4:30〜6:00の90分間を復業の時間にする、などです。

早起き、、つらいですけどやはりあの時間を効率的に使える人が成功するんでしょうね!🦁

③ストレスを溜めない

ストレスは天敵です!

ストレスは以下のことに繋がります。

・思考力低下
・体調を崩して寝込む
・ついついぼんやりしてしまう
・無駄なことで悩む

本業の時間もプライベートの時間もストレスの影響を受けるとパフォーマンスが悪くなり、もったいないですね。

仕事帰りや休日に趣味の時間を確保しストレスを溜めないようにすることで、忙しすぎるとか休みがないとか追い詰められません!

✅簿記スキル

簿記がわからないと副業ができない!というわけではありませんが、
簿記がわかれば現状が分かります。

例えば、

・資金計画
・経費管理
・節税

についてわかります。

副業もお金のことを考えないといけません。

これらを全部税理士に任せたらコストがかかりますよね。
もちろん任せてもいいですが、
自分で家計簿や財務を管理できている状態で税理士に任せているかどうかで会社の安全性・健全性が変わってきます!

今年の利益や税金について考えたり、
どのくらいの投資をしようかな、など
頭の中でわかっているとちゃんと財政を管理できているので会社も潰れにくくなります。

簿記の基礎がわかっていると副業をする上で安心感があるのです。🦁

日商検定簿記の3級があれば安心です。

✅まとめ

副業に大事なスキルについて紹介しました。
✅行動力
✅時間管理スキル
✅簿記スキル

副業は今はじめよう!
副業を始めることは多くのメリットがあります。

・会社以外の収入源
 自信がつくし安心できる
   
・新しいスキル
 本業の成績も上がる!

・収入が増える
 生活にゆとりができる!

今回の動画で両学長が一番推していたのは
行動力!🦁
やるやらないで一番差がつくところです!

これだけいってもほとんどの人が行動しないのが現状です。
行動したあなたはそれだけで上位1%!
日々1%の成長を繰り返すだけで1年後には37倍の結果になります!


今日が1番若い日なのですよ!

今日やる!
すぐやる!
今やる!

行動する人にのみ明るい未来が訪れます🌈

〜筆者の一言〜

私はこの動画を見た後に
・メルカリで出品
・noteの記事執筆
をしました。

なんとも小さな行動ですが、しっかり動けた自分を褒めたいです。エライ!

これを日々積み重ねていきたいものです!
お読みいただきありがとうございました!😊

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?