見出し画像

『外に出ない日の日記ほど困るものはない』2024.03.23


今日は起きてから外に一歩も出なかった。
文字起こししたら、ずっと家にいる日がけっこうあって面白い。

ということで、ずっと作業をした。
終わりが見えない。

ちょっと前から、梅味の柿ピーにハマっている。
めちゃくちゃ美味しい。
1袋6個入り、すぐに無くなってしまう。

それと、いつもよりコーヒーをたくさん飲んだ気がする。
コーヒーに関しては中毒というか、依存症に近い。

今日の音楽で言えば、Tempalayの新曲『Drive My Idea』が素晴らしい。
期待を裏切らない感じで、今作も中毒性のある楽曲だと感じた。
良い意味で、ずるいなぁ、と毎曲思う。

それと、まつきあゆむというシンガーソングライターを見つけた。
ほとんど?自宅で演奏や録音をしているそうだ。
ちょっと調べただけでベテランだと分かる実績のある方に対して"見つけた"は失礼かもしれないが、許してほしいというか、そもそも自分の音楽の知識がないのだから仕方がない。

SoundCloudだけで200曲以上あるし、HPには膨大な量の彼が携わった仕事が確認できる。
俺は音楽を作ったことはないが、この人は凄い、ということは分かる。

今度まつゆきあゆむの作品を購入しようと思ったのと同時に、まだまだ知らないアーティストが沢山いるんだなぁと改めて感動した。

本屋に行くと、数え切れない量の本にワクワクと絶望が入り混じる。
ざっくり、「こんなに本を読むことができるのか!」と「こんなん一生かかっても読み切れんわ…」の感情。

音楽もこれに似ている。

書いていて思ったが、映画も漫画も、食べ歩きのお店も。
とりあえず自分が楽しめる範囲で楽しむことにしよう。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?