太っていても、わたし

みなさま、お疲れ様です。
うつ病×過食症闘病中のねむです。

今日はボディイメージについてお話したいなと思います。
つぶやき系日記です。

わたしは人生で何度も20kgの増減を繰り返してきました。
そのたびにメンタルもジェットコースターのように、上がったり下がったり。

太ったときには、まあ大変。
自分が大嫌いで、鏡を見ることも毎日憂鬱。

最近気づいたことなのですが、ダイエットはメンタルがだいぶ占めているということ。
大嫌いな自分と毎日向き合って、運動しているので、当然続かず。

やはり、何をするのにもポジティブでなければ成功しないなと感じました。

そんなわたしはいま人生最大体重で大台に乗ってしまったわけですが、そんな自分も好きになりたいなと思っています。

自分を好きにならないと、何をしてもネガティブになってしまう。
自分を好きでなくて、誰が1番の味方になってあげるんだろうか。

そんなことを思いながら、ネガティブな考えをポジティブに変換できるようにしています。
生まれつきのネガティブ思考はすぐに変えられないかもしれないけれど、日々気を付けていれば習慣化するだろう、と。

みなさんどうぞ、ご自愛くださいませ。
ねむより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?