見出し画像

微熱 お花見会 in 長野 2024.4.6[ミニ写真展]

写真だけ見たい方は下へスクロールしてください🌸

さてどこから話しましょうか。

まずはとにかく、4/6(土)に微熱ちゃんが企画したお花見会に行かせていただくことになりました。

くまさんがちらっと書いてらしたので私も裏話をちらっと
微熱ちゃんが「くまさんに来て欲しいと思ってる」というので、その週だったら私の予定はどうにでもなるから、くまさんの予定に合わせるよ♪と言って待機
(この間に微熱ちゃんからくまさんへの猛プッシュがあったらしい)
くまさんがファミリーで来られることになって、なんて素敵なの!!と感激


お花見の内容は、
微熱ちゃんがランチを用意してくれること、スイーツは参加者が持って行くこと、微熱ちゃんが執筆中の小説や、絵を読んだり見たりしてもらいたいとのこと。

素敵すぎる。楽しそう♪

そうだ、私も好きな本を持って行って、微熱ちゃんや参加者の誰かが気に入ったのや気になる本でもあれば、あとお子様もいらっしゃるから暇つぶしにでもいいし、その場で読んでもらったり持って帰ってもらったりしたらどうだろう。

その後、参加者が決定(お花見は4/3と4/6の2日間開催されました。すごくない?)、微熱ちゃんから詳細が送られてくると、そこにはこう書かれていました。

④古本(オススメ、大好きなもの)

中略

みんなのとても好きな本、オススメな本、大切な本を私に寄付して欲しいんです。

省略

◼️皆さんにお願いすること の項目より


相思相愛とはこのことなのでは。


当日
夫が車を出してくれました。そしてホテルも予約してくれました。
子どもたち(中1男と中3男)は置いていきます。
以前に練習済み。
何かをやらかすのではないか、という心配はなくもないですが、約束は守る子たちです。
コンロは使わない、戸締り確認、電気消す、など注意事項を書いた置き手紙を残し、夜ご飯だけ用意しました。

4:00   出発

5:25
富士山 おはようございます
6:04
6:05
たぶん横に一筋に流れる雲が龍みたいだなぁと思って撮ったんだと思うけど、終始寝ぼけていてなんだかよくわかりません。
6:41
高い山が見えてきたぞー
7:20
諏訪湖SA


8:26   こちらへ立ち寄りました。
お参りとお花見

元善光寺
長野県飯田市
8:33
麻績の里舞台桜
満開


9:00   お花見会場の駐車場に到着しました。
微熱ちゃんが到着したら一緒に準備しようと思って待機していたのに、いつの間にか見逃したらしく、10:10に公園を覗いたら準備万端でご夫婦で座っていてびっくり!
夫とバイバイして微熱ちゃんの元へ向かいました。

10:12
お花見会場の公園


今回は自分のミッションとして、微熱ご夫婦の写真を撮る!という目標がありましたので、ニヤニヤと近付きながら許可もなくパシパシ撮り、微熱ちゃんに送り付けるという変態行為をして自己満足。

ご挨拶をして旦那様は帰宅され、微熱ちゃんはお料理の用意をしてくれました。

見てこの大きな唐揚げを!
風が吹くと花びらが舞ってきて素敵🌸
このお皿には手作りのシューマイがのりました
すべて微熱ちゃんの手作りです
ミニホットドッグ・フォカッチャ・たまごサンド・シンガポール焼きそば・無農薬レモンケーキ・グラタン・大きな唐揚げ・おにぎり(コーンバター・しゃけ・塩むすび)・シューマイ・シナモンロール・ホットブルーベリーティー・ホットコーヒー


くまさんファミリーが到着。
宴が始まりました🌸

くまさんとは初めましてでしたが、くまさんも旦那様もとっても気さくでお喋りするのがとても楽しかったです。
お子様たちもめちゃくちゃ可愛くていい子で、リラックスしてくれてて嬉しかったぁ。
くまさんファミリーの和やかさに助けられて全然緊張せずに過ごせました。

くまさんの息子ちゃんが「飛行機雲!」
と教えてくれました

私は食べたいものを食べたいだけもりもりと食べ、スイーツタイムにお腹いっぱいで何も食べられない状態に。笑

微熱ちゃん執筆中の小説を読ませてもらったり、皆んなで持ち寄った本を見せてもらいました。
私は、くまさんが読んだ本について書かれているnoteの記事が大好きなので、くまさんセレクトの本にはもちろんですが、旦那様セレクトの本にもとても感激しました。
人によって、選ぶ本は全然違うのだけど、読んでほしい人を思って選ばれた本というのは、自分で買うのとは何か違って感慨深さがプラスされますね。

そして最後に微熱アートについて
描く人とその作品を楽しむ人の距離をもっと身近にしたい。というのが微熱ちゃんの思い。
今回は、微熱ちゃんが参加者にブックカバーを作成してプレゼントしてくれました。

以下微熱ちゃんから勝手に写真を拝借しております。

お花見をした公園がモチーフ
半透明のカバーが付いていて、上から掛けると
まさにお花見の日のような美しい景色に


まず、微熱氏の手が美しいですね。(セクハラ)

このカバーめちゃくちゃ可愛いです。
使うのもったいないよーと思ったら2枚付いてます。
さすが。
ありがとう。とっても嬉しかった。
これから生まれる作品も楽しみにしています。

この日は絶好のお花見日和
午後に近付くに連れてお天気も良くなり、気温もちょうど良く、桜は満開で、風が吹くと花びらが舞い、食事も美味しくて、大好きな人たちとお喋りをして、夢みたいに素敵な時間でした。

くまさんからのスイーツや、微熱ちゃんのフォカッチャやおにぎりなど、お土産をたくさんたくさんいただいて、ホクホクとした気持ちで帰りました。

12:40
この時間にこの人口密度は
神奈川ではあり得ないのでクセになりそう



【おまけ1】
私のお花見はもう1つありました。
別のSNSで仲良しの方が、なんと同じく長野県飯田市にお住まいで、この公園まで会いに来てくれました。
この方、初めましてだったのですが、和やかな公園の空気がヒリつくほど見た目が怖くて(簡単に言うと柄の悪いEXILEみたいな)、体も大きいし、すんごいビビりました。鬼より怖い。

見た目と文章のギャップがエグい


もちろんこの方がどんな方なのかはよく知っているので、ご挨拶をしてしまえば怖さは全く感じず、楽しくまったりお話できました。

微熱ちゃんが、私はまた東京で会えるから、ゆっくり話してていいよ!と何度も言ってくれて、この方とも2時間ほどお話することができました。

とても貴重な時間をいただきました。



微熱ちゃんと微熱ちゃんファミリーの皆さま
くまさんとくまさんファミリーの皆さまに
心から感謝します。
また東京で会えるのを楽しみにしています!!


【おまけ2】
おまけ1の方とバイバイした後、カフェに移動して、微熱お花見会の2次会を微熱ちゃんとふたりで開催しました。
主に微熱ちゃんの今後のことについて、いろいろお話しました。
私は微熱ちゃんがやりたいこと・やることをこれからも全力で応援&サポートしていけたらいいなぁと思ってます。

6:56
よく朝ホテルの外から
6:57
空気が美味しくて気持ちがいい
8:18
9:18

ホテルをとってくれて、車を出してくれて、飯田市でひとり時間を過ごし、待っていてくれた夫にも感謝。

くまさんからスイーツとは別でいただいたお土産
ふりかけ争奪戦が起きた
サブレも美味しくて好き
のりは大切に使おう


おまけ1の方がくれたお土産
見た目に似合わず可愛いお土産をくれた。
「全部私の好きなものです」と可愛いこと言って、
このお土産をわざわざ「ねこ」の紙袋に入れてきてくれたのも嬉しかった。
見た目に似合わず可愛いことする。そんでもって、
全部めちゃくちゃ美味しかった。




最後まで読んでいただき、
写真もご覧いただき、
ありがとうございました🌸🌸🌸


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

桜前線レポート

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.