見出し画像

プロジェクト333と創作の時間について

「もう、服は買わない(コートニー・カーヴァー著)」のプロジェクト333の中で、ひとつ疑っていたことがありました。

それは、「クローゼットを整理すると創作できるようになる」ということ。

洋服のことを考えなくて済む分、創作に時間を使えるという理論なんですが。

正直疑っていました。

なぜなら、私は子どもの時から創作大好き人間。
絵を描いたりビーズでアクセサリーを作ったり。下手の横好きですが、大人になってからも同人誌を出版したり、パワーストーンでブレスレットを作ったり笑

なのに出産をしてから、全く創作をしなくなりました。

そしてそれは完全に育児でまとまった時間が取れないせいだと思っていたのです。

でも違ったようです。

なんとクローゼットを整理してから、毎日noteに投稿できるようになったのです。

洋服に思考の大部分を取られていたことが如実にわかったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?