見出し画像

わたしのいとしい、かいじゅう 5

今日はいつもの死にたい日だ。
今日寝て起きて明日朝が来て仕事に行く。
何もない何気ない死にたい日だ。
情けなくてみっともなくて
寂しくていつも通りの死にたい日だ。

こんな日は
焦らなくても私たちは平等に死を握っている。
焦らなくてもわたしはちゃんと死ぬ。
それが救いだったりする。

ミキサーに入れて
自分をハンバーグにしたい死にたい日だ。
湯船の中でバブみたいに消えたい死にたい日だ。

隣で眠る旦那に申し訳ない死にたい日だ。

こんな日は目を瞑って自分の葬式をする。

そして自分の死を自分で泣く。

キラキラしていたあの日のわたしは
今日死にたい日だ。

なにがあったわけじゃない。
いつも通り死にたいだけなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?