見出し画像

食は最高の感動体験だ

おのぼりさんの私には、どうしても食べにいかなければ
いけないものがありました。


それは、

喫茶youのオムライス!!!

インスタでよく見かけるあれを、絶対に食べたい!ということでさっそく行ってきました。

たまたま平日休みだった日に、ひとりで開店15分前から並ぶ気合いの入りようだったのですが、それでも10人目くらい既に並んでいました。

ドキドキしながらいると、
一階のザ・純喫茶な赤い椅子に案内されて、店員さんが注文を順番に聞きに来てくれるのを待って。

テキパキと作業をこなす、手慣れた様子の店員さんだとなんか安心感なありますよね。
自分だったらこんなにお客さんに待たれていたら嫌だし、焦ってしまうだろうな〜と思うので感心してしまいます。
新人さんっぽい方がいたので、心の中で( 頑張れ〜 )
(ゆっくりでいいよ〜!)とエール。

他のお客さんが注文するのを聞いていると、やっぱりみんなオムライスを頼む!厨房の方は1日で何個オムライスを作るんだろう。
常連になって、あえてオムライス頼まない域まで行ったらかっこいいかな!とか

そんなことを考えていたら、
先出しで頼んでいたホットコーヒーが運ばれてきました。

甘くないクリームを添えてくれていて、
コーヒーに浮かべて飲むんだそう。

こんなサービスは初めてだったので、流石 you…!!!と何にでも感心しちゃう。

☕️

店内を見回しながらコーヒーを飲んでいると、注文してから10分足らずでオムライスが到着!

ビジュアルが最高なのはもちろんのこと、卵のとろっとろ具合がもう飲み物!バターもよく効いていて、理想のオムライスでした。
おいしさを噛み締めながら、ぺろりと10分で完食。

自分にとって食べることって、
もはやイベントみたいなもので、食は最高のエンタメだと思いました。

ディズニーでアトラクションに並ぶのと同じように、朝早く起きてわくわくしながら列に並んで、

美味しいものを食べて、満足して、

この一連の流れがもう最高なんです。

食べ物だけじゃなく、店の雰囲気や接客も合わさって
最高の感動体験をさせてくれた喫茶you、
ファンがたくさんいるのが頷けるなと思いました。
絶対にまた行きたい…!

かわいいオムライス🥚🍅


この日の夜に前回書いたヨヨナムに行ってるんだから、食への貪欲さが我ながらすごいよね笑

私の休日のすごし方ですが、
とにかく食べる!
気になるお店に行く!
1人で暮らしていて、孤独な上に粗食だと悲しくなってしまうから、
おいしいものを食べて満足したいんだろうな〜と思います。

#休日のすごし方


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?