見出し画像

「おふろがんばった」という黄色信号

ほんとうに、じぶんでも意味の分からないくらい、きょうのわたしのおこころは、しゅん。で。
とにかくずっと意味のないインスタのリール動画と、ツイッターと、ユーチューブの動画とか見て今日という日を生き抜いた。やりすごした。

ほんとうに最近、おこころのエンジンの調子が上がらなくて、自分でもハテナってかんじ。
たぶん、冬だから、、??かなぁ、、?

でも、感受性の精度が増してるなぁ、ってのは感覚としてすごいある。冬だから、しみじみしてるんかな。完全に夏のときの感覚とは違うのは一つ確か。感情に乗っ取られないように気を付けてる感。ほーんとこまっちゃうね。ほーんとつかれちゃうね。へへ。

人間難し。私を含めて、家族、友人、そのほかも。人間関係もだから難しいし。

情報量が多すぎるんだと思う。本当に。いちいち消耗しすぎなんだと思う。こころエネルギーという、そんなものを。だから、くったりな時は、いわゆる「趣味」をするのもしんどい。こころを消費というか、動かすからなんだと思う。頭と心をとにかくぼーっとさせたくて、スワイプし続ける手、疲れ切った眼。飲み込まれないように。そのための私の必死な救命措置なんだろうな。

夜が心地いい。さいきん、部屋を暗くして、キャンドルを焚くのにはまっている。というかこれをしないと、バランス保てない気がする。なんか、まーまーギリギリで生きてるんやなぁ。笑
情報量を極限までおとしたここが本当に心地いい。

私を生きるのには少々技がいるのかもね。みんなきっとその技を試行錯誤しながら得ていくんだろうな。

はやく元気になるといいな。いろんなことに折り合いつけて、そうしないと、すぐぶつかってしまって、なんだかどうしようもなく泣きたくなる時も疲れ切ってしまう時もあるけれど、ちゃんと前向きたくて泣いていく。そんな私を誇りたい。私のことは私がわかっていれば十分だと、認めていきたい。人は本来だから寂しいのだろうね。だけど、だからこそ、諦めたくない。「伝えるコミュニケーションを」
まだ、試行錯誤中。いつか。いつか内側から光盛れ出す人になれたらいいな。

まず、この冬乗り切ろうね。みんな一生に手をつなごうね。でもほんと、今日は、くたん。で、よく生き抜いた自分!お風呂頑張りましたの日。あ~したいい日にな~れっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?