海外進学がしたいです...!けど、何から手を付けたらいいんですか!?っていう人のための12ステップ

今回の国外逃亡術は、ずばり、海外進学をすると決めた人がやることリスト晒します!

特に高校生とか若い視聴者の皆様から、今まで到底無理だと思っていた海外進学が自分にもできそうだから挑戦することを決めました!!!って報告来るのは嬉しいんですけど、

そのやるぞーってなった次の瞬間に、

さて……えーと、まず何をしたらいいでしょうか!?!?わかりません!やっぱ自分無理かも!!!


っていう悲痛な報告が来ることもよくあるんですよね。

特に、大人の人たちなら、「あーまずあれググってこれググって、あ、やべ、XXが足りない、YYが足りない」って具体的な壁や葛藤を特定出来るからアドバイスもしやすいんですが、

私の見えないところで、この「そもそも周りと一緒に進学したり就職したりする前提の組織で生きてきた子どもたちが、学力の要求は高くなくても、前例が少ない上に自分で調べてあれこれ決めないといけない海外進学の道を周りの大人の理解もなしに進むのがきついから諦める悲劇的なケース」がうじゃうじゃ発生していそうなので、今回はそのラストワンマイル、最後のひと押し、を埋めるマニュアルになれるような記事を目指して書きました!

ずばり、海外進学をしたい!できればXXX大学に行きたい!!と決めた人のための12ステップマニュアル、いっきまーす。

※この動画を元に最新情報のアップデートと加筆修正を行っています!
無料で情報欲しい人は動画へ→



ここから先は

5,755字 / 10画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?