見出し画像

ゴア自由形

1 ぼったくり居酒屋のCM


(水泳選手・北島康介が、スポーツ選手特有の棒読みで)

「最強にして最狂のぼったくり居酒屋

ぼったくりの概念を覆すほどのぼったくり居酒屋

ぼったくりの常識を   変える」

(ピエロの格好をした北島康介が回転しながら舞台が明転)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ソフトクリームの形に切り抜かれた北島康介がフェードイン)←これは画面右端にの残り続け、二度とテレビの画面から消えない

(歌舞伎町の、人で賑わっている通りが映る)

ナレーターの池上彰「土曜日の夜、歌舞伎町の通りはどこも居酒屋店の入れ食い状態。 ボルテージの上がった人々でごった返している。」

『恋は戦争』のメガホンを持った横澤夏子
「客引きは犯罪です!すぐにやめなさい!客引きの言葉は全部嘘!」

池上彰の独り言 「しっかし、横澤夏子って名前は明治時代の文豪みてえだなあ・・・・・
まあそれは置いておいて、新宿警察署が横澤サンに言わせている『客引きの言葉は全部噓』っつーのはとんでもないね。

仮に客引きが「お兄さん!お兄さん!うち(客引きの存在する世界)には戦争があるよ~」とか「飢餓も在るよ~」なーんてことを言い出したらそれを「嘘」にしなければならないワケ。 
だってキャッチの話は「全部嘘」なんだから。

この世界から戦争・飢餓を「嘘」と呼べるほど徹底的に存在を無くさなくてはいけない。スンゲェ気概だねえ。」

(言葉を掻き消すように、キャッチ役の男性が
路地から登場)

「レディース エン ジェントルマン 
我々のお店には 全ての食材があります
藤原紀香は落研出身である。
(急に意外な情報を挟むことで注目を集める)」

(叫び終えると同時に、8トントラックから
「ミセスグリーンニップル」という緑色の乳首をした貴婦人が歌舞伎町に200体放出される。
地獄絵図と化した歌舞伎町でキャッチ役の男性が次々と通行人を粘度のある網で捕えるという混沌とした映像がしばらく流れる)

~♪ 森山直太朗/独唱(さくら)

~♪ 森山直太朗/さくら(爆唱)

~♪ 森山ナオタロウの独唱/cosMo@暴走P

(3曲が巨大なスピーカーからいっぺんに流れ始め、ピエロの格好をした北島康介が、誰も居ないサーカスの舞台の中心で不敵な笑みを浮かべながら自身の頭に拳銃を突き付ける。

拳銃から煙が立ち上り北島康介が膝から崩れ落ちた瞬間に北島康介の姿はなくなり、代わりにトランプのジョーカーが一枚と薔薇の花びらが散らばっている・・・)

0120-0910-3150 ♪

ゼロイチニーゼロ(0120)、ぼ(0)ったく(9)り(1)でお(0)金増えるの 最高(3150)

ゼロイチニーゼロ、ぼったくりでお金増えるの 最高

喋る犬「せーのっ!」

「「「「ぼったくりでお金増えるの 最高!!!」」」

(水着を着た男女がマリンスポーツやバーベキューをしながら息を合わせ、笑顔で画面に向かって)

喋る犬「お問合せ下さい♪」

fin

2

「家、ついて行ってイイですか?」

「いいですよ」

そこでスタッフが見た光景はあまりに凄惨な光景だった。
ベテランの音声やカメラマンらもおびただしい
悪臭に嘔吐が止まらなかったという。

なんとオリンピックで金メダルを取った選手の金メダルを噛んだことで大炎上した河村たかし名古屋市長が裸で椅子に縛り付けられていたのだった。

それだけならよかったが、問題はなんと市長の口にはベルトコンベアーが突っ込まれており、そこには大量の巨大な岩石が流れていた。

「キエ―!!!!!!!へッヘッヘ!!!!」

後ろを振り返ると先ほど取材のために「家、ついて行ってイイですか?」と尋ねたときとは明らかに様子が変わっている男が立っていた。

インタビューを受けてもらったときは清潔感のある30代後半のスーツを着た男だった。
が、今目の前にいる人間は先ほどと同じ顔はしているものの上裸で、肌色を覆いつくすかのように美味しんぼ・海原雄山のアンニュイな顔の刺青が施されている。(総柄)

男は表情も恐ろしく引き攣っており、黒の全眼カラコンをしている。

カメラマン「貴様・・・何が目的なんだ・・!
今すぐ市長を開放しろ!!!」

「アタクシはマッドサイエンティストの(←バッカモーン(c'mon)自分で言うやつがあるか〜いw)チャーリー美田園。あ、ちなみにこちらは
ミニ波平(みになみへい)よ。」

波平のラブドールを肩に乗せ、葉巻を燻らせながらチャーリー美田園は続ける。

チャーリー美田園「アタクシの仕事は世界中でゴールドを売ることなの、しかし近年純金は不作。それに比例するように純金の価格もとんでもなく上がっているわ。
そんな時私がふとニュースに映っていた河村たかし(カレ)を目にしてとんでもないアイデアを思いついたってワケ。

そう、実は彼の主食は純金だったのよ。

オリンピック選手が金メダルを彼の前に差し出した時、彼は目の前のご馳走に我を忘れて一心不乱に噛みついてしまったってワケ。

彼は市長という存在だけども、純金の不作で常に飢餓状態でもあったし、立場を忘れて欲を満たしてしまった事は誤算だったようね。

ニュースを見た私はすぐに名古屋に飛び、彼を拉致したわ。
そして純金が主食という彼の性質を利用し、「無限純金製造マシーン」を完成させたの。

仕組みは簡単よ。まず手当たり次第の大きな岩や山肌を削ってベルトコンベアーに乗せるの。
そのベルトコンベアーの終点はそう、河村たかしの口の中よ。

彼は次々と流れてくる岩や山肌を喰らいその中にある僅かな純金を身体が判別し、純金のみを消化するわ。
そして彼のうんこには純金以外の土や植物などの物質が全て排出されるの。
その処理費は利益の8割を持ってかれてるくらい莫大なモノなのよ…そこだけがツラいわね。笑

彼は純金しか消化できない体質だから彼の髪や爪は全て金で出来てるってワケ。ここまで言えばもうお分かり?」

バン!!!!!

自称マッドサイエンティスト、チャーリー美田園の常軌を逸した行動が淡々と説明されている中、突然の銃声に、場は静まり返った。

すると銃声の余韻が終わらぬうちに目の前のチャーリー美田園は胸から血を流しながらこちら側にに倒れた。
美田園の背後にはかつて人間だったであろうか、原型をとどめていない河村たかしが銃を向けてこちらに立っていた。

河村たかしは美田園が自らの愚行の説明に夢中になっている最中に、僅かに残っていた理性で最後の力を振り絞ってベルトコンベアーを外した。
拘束をとき、美田園の腰にあった銃を抜き取り、美田園の胸を目掛け、弾を放ったのであった。

美田園には無限純金製造機として完全に廃人の状態を演じ、一瞬の隙を見て人生を変えた男の様を目の当たりにしたカメラマン達は身体の硬直が解けた瞬間に、すべての持ち物や衣服を置いて静かにその家を後にした。

おわり

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?