見出し画像

自分なんて、、、

「人生を共に創造する」
僕は昔からずっと"自分なんて"という考え方で自信なんて持てた事がなかった。その考えを持っていると本当に何もうまくいかない。でも人との出逢いの中で"自信は自分を信じるのではなく、信じてくれる人が居る事"だという事に気付いた。

「同士」
僕は心から安らげ通じ合える同士と出逢いたかった。そしてお互いに切磋琢磨し人生という作品を創り上げる仲間が欲しかった。そこで僕は、出逢い繋がれるキッカケにしてほしくてひとつのコミュニティを創った。それがファンクラブ"ネノクラ"だ。

「ファンクラブ」
ファンクラブという名のコミュニティで繋がりそこで人生を共に創っていく。後々オンラインサロンにしてそれぞれの活動がマッチングすれば、共に何か作品を作ったり出来る事は何でもしていこうと考えている。人と繋がれば新しい可能性や、未来が見えてくる。

"自分なんて"と考えていないで厚かましいくらいに"自分らしさ"をアピールしていこう。そして仲間になってもっとお互いの幸せを高め合っていこう。

「お金では買えない財産」
自分が何か行動を起こせば応援してくれる人が絶対に現れる。そして本気で楽しんでいればそこに沢山の人が集まってくる。路上ライブや音楽など様々な活動の中で、人との"出逢い"や"繋がり"というお金では買えない財産を見つける事が出来た。

「1番伝えたい事」
僕が音楽活動を通して1番伝えたいのは、今すぐ興味のある事を片っ端からやって欲しいという事。何も考えなくていいし、難しい事じゃない。自分らしく素直で自然に、自分の心に従うだけだ。

何かのせいにしたり、諦める理由や言い訳を作るのは簡単だ。僕達の人生は一度きりで、生まれて必ず死んでいく。最初から生きている理由なんてないのだから、どうすれば自分の人生が楽しくなるのかを考えて生きていこう。それだけに集中すればいい。

「目的地なんて決めずに行こう」
とにかく思考よりも先に行動。行動しながら考えればいい。少しずつ小さな成功体験を積み重ねていくと、それはやがて大きな成功体験へと繋がる。そしてその中で出逢えた仲間とよりさらに幸せを追求すればいい。

成長したり、進化したいなら今すぐ変わろう。変わり続けよう。もっと自分の幸せに対して貪欲になっていい。

「喜怒哀楽は伝染する」
もし何かで悩んでいたり立ち止まってしまったとしても、それは決して悪い事じゃない。でも悩むより行動して楽しんだ方が人生は輝く。その輝きが誰かを照らす。怒りや悲しみじゃなく、喜びや楽しさを伝染させよう。

喜怒哀楽から怒りと悲しみを抜けば喜楽になる。人生喜楽に行こう。共に。
2018年12月 根のシン

"根のシン"ファンクラブ「ネノクラ」
https://camp-fire.jp/projects/view/55928

毎月更新される限定動画や、ファンクラブ限定生配信が見れたり、オンライン飲み会に参加出来ます。インスタでは見せない根のシンの日常を見れます。笑
ネノクラメンバーになってお互いに最高に楽しい人生を創っていこう。

【100人限定飲み会キャンペーン】
ネノクラの会員数が100人を越えれば、初期メンバー100人限定で飲み会を開きます!(参加費、交通費など別途必要)是非初期メンバーになって飲み会に参加してね!そして悩みや夢、質問など根のシンと直接乾杯して語り尽くそう!ほないこけ!




投げ銭はお気持ちでお願いします!笑