見出し画像

病理診断で使いやすいマジック:ステッドラー(STAEDTLER) ルモカラー(Lumocolor)

病理診断ではスライドガラス上に
マジックペンでマーキングをする。

マッキーが一番メジャーではあるが、
マッキーをはじめ、多くのマジックペンは、
マーキングしているうちに乾いて書けなくなる

インクが出るように
手元の手軽な紙に
「ぐるぐる」をいっぱい書いている人は多いだろう。

そこで、
オススメなのがこちら!


ステッドラー(STAEDTLER)
ルモカラー(Lumocolor)
油性ペン6色セット 【318 WP6】 

写真 2020-09-28 20 16 33

これは6色セットであるが、
4色8色バラ売りなどもある。

太さは個人的には「極細書き F」が好みであるが、
太い方が好きな人は「細書き M」でもいいだろう。

画像4

太さの目安は、
「極細書き F」マッキーの極細と同等、
「細書き M」マッキーの細と同等くらいだろう。

画像3

少し高いが、
普段の仕事のストレスが非常に減るのでオススメである。
きっと他の用途でもすごく活躍すると思う。

なんと言っても、
蓋をしばらくしなくても乾かない!

連続で長時間マーキングしても
乾かず使用し続けられる!

画像2

そして、
デザインもカッコイイ!


【病理医さのーと】メニュー
👉【病理医さのーと】の自己紹介
👉【病理医さのーと】のサイトマップ
👉【SANOTIC ARCHIVES】医療系サイトマップ

 #病理医さのーと #病理診断 #病理学 #医学 #医療 #私の仕事 #いま私にできること #病理医がつなぐ医療の架け橋 #マジックペン #ステッドラー #ルモカラー #マーキング #スライドガラス #STAEDTLER #Lumocolor

【あなた】と【分かりにくい医療の世界】を病理医の視点からつなぐためのサークルを設立しました👇


サポートいただいた分は、サポートに使います。サポートの輪ができていくのに少しでも貢献できればと思います😊