悩む女性

ダメな商品の売り方ばかり考えてもダメ

仕事としてやる以上は、クライアントさんと契約を結ばないと話にならないので、「どうすれば契約に至るのか」を考えることは自然ですよね。

そこで、ビジネス本、ビジネスセミナーが気になって買う、受講する、そういう人も結構いるかは知りませんが、私は手を出したことあります。

手を出すってなんか良くないものみたいですね笑。個人的にはそれが直接役に立っている実感はないんですが、「いけそうな気がする~!」という気分の高揚くらいにはなったと思います。

売れないから売り方を学びたい、そう思うのはおかしくないですが、肝心な商品を磨かないのに、売り方だけ学んだって詐欺みたいなもんでしょ。

難しいのは良い商品だからと言って、売れるとは限らないんですけど、良くない商品が売れると結局は自分に返ってきてしまいます。

「あのパーソナルトレーナーにみてもらったけど、全然ダメだったわ」という噂が流れたら、スポーツクラブなんて小さい空間なんですから、こりゃダメージでかいです。

結局は丁寧に仕事をするしかないし、契約に至らないからといって、焦ってしまわないように余裕を持つことが大事なんでしょうね。


★ビジネス本に飽きたらどうぞ!笑

パーソナルトレーナーとして活動する上で知っておきたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?