遠吠え

有名選手をみてる詐欺はダメっすよ

以前の記事でも書いたんですが、パーソナルトレーナーって華やかでもないし、どちらかと言えば地味です。そう思ってます。

対照的にスポーツ選手や芸能人は華やかですよね。そりゃいろいろなスポーツや芸能人のキャラクターがありますけど、たくさんの人からみられるという立場にあります。

有名選手を担当すれば有名人の仲間入り、有名選手の凄さのおこぼれを頂きたい、ちょっと表現がアレですが本当にいます。そういうタイプの人は、肩書きが欲しい、自分が注目されたいだけじゃないかと思います。

あるスポーツ選手と話をしていた時に、「ハイエナみたいなトレーナーいますよね」と、その選手が仰いました。

一緒に写真を撮って、ブログとかにアップします。許可を得ているならいいですが、「コンディションばっちり!期待してます!」と、あたかもその選手を担当しているような見せ方だったり。

本当にいい迷惑ですよ。タダでお試しどうですか?とすすめて、一回限りのお試しで、「有名選手のトレーニング指導しました!」みたいなですね…。詐欺ですよ。選手からすればわかるみたいですけどね。

選手は選手として役割と責任を背負ってるんで、トレーナーも自分の役割と責任を背負うべきでしょ。

【こちらの記事もどうぞ】

パーソナルトレーナーとして活動する上で知っておきたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?