黒い影

レントゲン写真を撮った。

最近右脇腹がズキズキするので気になっていた。
特にお酒を飲んだ後にはテキメンに痛くなった。

なんだか嫌な予感がした。

近くの病院に行って検査をしてもらう。

「腰の下あたりまでズボンを下ろして下さいね」

良かった。破れた下着じゃなくて。

しばらくすると先生に呼ばれた。

「これが先ほど撮ったレントゲン写真です。
右下にあるこの黒い影が原因だと思われます、、、」

あ!なんか見た事ある風景だ!

ウチはガンの家系だ。死因のほとんどが癌か自殺である。

いつかは来ると思っていた日。ドラマや映画でよく出てくるやつだ、余命なんちゃらだ。

だがそれは本当に突然やってきた。

先生は言った。

「腸にガスが溜まっているので、発酵食品を食べて有酸素運動をするよう心がけて下さい」

「分かりました!」

なんだか得した気分だ。

今日は相棒を誘って美味しいご飯でも食べに行こう。もちろん私の奢りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?