見出し画像

オンザロードステッカー完成!(と可動高座デパンダンス号出没情報)

リヤカー式劇場「移動高座デパンダンス号」でのパフォーマンス時や僕、月亭太遊の名刺代わりに配るステッカーが完成しました!

イラストは ぱいせん さん https://twitter.com/ohtake69s

以前からイラストが好きで、何かの機会にお願いしようと思っていて今回ステッカーのイラストを描いてもらいました!本当に良い仕上がりで満足しています。ぱいせんさんありがとうございました。

画像1

以前イラストレーターの伊達努さんに作っていただいた千社札ステッカーもすごく気に入っているし、まだ残っているのですが、今回デパンダンス号でいろんな場所を回るときに配るモノがあったらいいなと思い制作しました。

この可動高座デパンダンス号自体が、やなぎみわさんのステージトレーラーに影響受けていたりするし、そこで上演される「日輪の翼」の巡礼というテーマ。別府鉄輪温泉をひらいたとされる一遍上人が配っていたとされる、賦算(ふさん)の念仏札。に着想を得たのもあるし、ラッパーやDJさんがステッカー渡したりするのを見て「ええなぁ」と思ったりしてまして。


画像2

こういう感じになりました。

可動高座デパンダンス号で喋る、投げ銭してもらう、ステッカー渡す、立ち去る。いいリズムだと思う。ちなみに一遍上人は、生涯に約250万1千人(25万1千人とも)に配られたといわれているそうで、今回刷ったのが数千枚ですから、まだまだ道はけわしいですけども、カワイイステッカーなんで良かったら受け取ってやってください!

まずはボクシングの井岡さんのステッカーくらい見かけるようにくばりまくります!


画像3

神戸のアートプロジェクト「TRANS-KOBE」関連でのデパンダンス号出没情報です!ステッカーもお渡ししますから、ぜひ遊びにきてください!

■開催日時
日時 :2019/9/28(土)13:30~14:00
場所 :新長田ろっけん道商店街5丁目商店街特設ステージ( 地図 )
備考 : 新長田メモリアルフェスティバル 内でのステージ登壇となります。
   デパンダンス号での落語会ではありません。

日時 :2019/9/28(土)16:00~20:00
場所 :新長田大正筋商店街( 地図 )
備考 : 新長田メモリアルフェスティバル 内での開催となります。
    はっぴーキッチンCar と同時出店となります。
   デパンダンス号は上記の時間に自由にご覧いただけます。
   お客様が集まり次第15分程度の落語会を随時開催いたします。

日時 :2019/9/30(月)16:45~18:45
場所 :ノエビアスタジアムとなり芝生広場( 地図 )
備考 :他イベントとの同時開催となりますが、どなたでもご入場いただけます。
   デパンダンス号は上記の時間に自由にご覧いただけます。
   落語会は下記のスケジュールで開催します。
   16:45~、17:15~、17:45~、18:15(各回15分程度)

日時 :2019/10/12(土)10:00~17:00
場所 :神戸市ものづくり工場( 地図 )
備考 : TRANS-FACTORY 内での開催となります。
   デパンダンス号は上記の時間に自由にご覧いただけます。
   落語会の開催スケジュールは決まり次第発表いたします。

主催:月亭太遊

http://trans-kobe.jp/events/performance/entry-145.html

この記事が参加している募集

イベントレポ

新作落語を創って発表しています。サポートいただけると嬉しいです。作品に活かすための資料の購入費などにつかわせてもらいます。ありがとうございます。