見出し画像

疲れと色気

変な話し、少し疲れてる人の方が色気を感じるのは私だけだろうか?

勿論、健康的で清潔感がある方が、良いと思うのですが、やはり、そればっかりじゃ物足りないといいましょうか?

野生動物が空腹時に出す危機迫るような、鋭い眼差し、時に虚な瞳。

幸福な時、満腹時には無い、力強さ、飢餓感があるように思えます。

仕事終わりの汗臭さ、少し脂ぎった素肌、徹夜明けの充血した瞳、多少乱れた髪の毛。

シラフよりも、ほろ酔いの色っぽさ。

まぁ、度が過ぎると怖いんですけど、そう言うのって、少しある気がするのです。

欲望に忠実な様といいましょうか?

潤った素肌、透き通った瞳。
勿論、健康的が一番です。

でも、それだけじゃ物足りない。

休日、喫茶店でのんびりと過ごす。
この後、銭湯でも行こかな?

雨に濡れた傘、少し疲れた様子でこちらを伺う。

隣のおじさん、疲れているんだろうか、居眠りをしている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?