見出し画像

ちょっと思い出しただけ

今日は初めて、映画の紹介をします。
松居大悟監督「ちょっと思い出しただけ」

別れた男女の、終わりから始まる物語。

照明スタッフの照生と、タクシードライバーの葉。二人の歩んできた道程を、とある「1日」にフォーカスし遡っていく。

愛し合った日、喧嘩した日、冗談言ってふざけ合った日、ふたりが出会った日。

コロナ禍より前の生活に戻れないように、誰もが抱える戻れない過去。

そんな過去の出来事を「ちょっと思い出しただけ」終わってしまったけど、ずっと大切にしたいものってあります。

この映画は主演、池松壮亮さん、伊藤沙莉さん、私も大好きな二人です。その他、素敵なキャストが多数です。

二人の醸し出す空気が堪らない。
温度や匂い、息づかいまで伝わってきます。
一人のシーンも魅力的で役者の力を感じます。

日常の何気ないが良く、自然体な演出。
切り取り方、見せ方が上手い。
キャスティング、音楽とかなり秀逸です。

劇中では「ナイト・オン・ザ・プラネット」映画のシーンが度々、出てきます。
物語への、リスペクトを感じるシーンが多く見所です。葉の煙草はしっかりと、ラッキーストライク。

最後、終わり方がなんとも素敵。
クリープハイフの音楽、素晴らしい。

私は、別れた人の事を結構、引きずってしまうたちです。未練は山盛りに、ちょっとじゃなく、ずいぶんと思い出してしまう。

「ちょっと思い出しただけ」この気持ちって素敵だ。この気持ち、大切にしたい。
今がしんどくても、時間が解決する事って結構ある。分かっちゃいるけど、今がしんどい。

気になった方、是非、観てみてください。

ちょっと思い出したらジンっときます。
何度も観たくなる映画です。

この映画の伊藤沙莉さん可愛いわぁ〜。

言いたく無かったけど言います。エモい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?