見出し画像

いまさらだけど自己紹介

2021年の8月からはじめたnoteですが、自己紹介らしい記事がないことに気がついたので、いまさらですが自己紹介記事です。

私は地方のど田舎に住む平凡な主婦。

夫と2人の娘、義父と5人暮らし。

春には三女が産まれます。

仕事は医療従事者。(技術職)

でももうすぐ辞めて、家業に入ります。

幼少期

割と明るい子どもだったけどとりあえず泣き虫で、不器用なタイプ。

友達も狭く深くで、同じ友達とばかり遊んでいた。

運動がとにかく苦手だった。

中学〜高校

中学のところは部活三昧。

年に数回しか休みがなくて、でも県内では強豪校だったので、それなりに充実感があった。

でもその競技を楽しいと思ったことはなく、ただやるだけだった。

今思えば本当にもったいない。

高校では部活はせず、友達とメイクの研究ばかりしていた。

このころ今でいう平成ギャル全盛期であり、popteenを熟読。

プリクラや写メでいかに盛るか、詐欺といわれるメイクにどハマりしていた。

専門学校〜社会人

現職である医療技術の専門学校に進学。

勉強、実習漬けの毎日。

成績は中の中くらいで、全てが作業と化していたような気さえする。

国家試験、就活、どちらもうまくいきはした。

現在の職場に新卒で入社。

仕事にやりがいが見出せなかったが、他にやりたいこともないので働く。

結婚〜現在

入社3年目で授かり婚。

長女を出産後1年でフルタイム復帰。

半年後に次女を妊娠、出産、産休育休を経て時短復帰。

3人目の妊娠判明を期に、ついに退職を決意。

妊娠8ヶ月で仕事を辞める。

これから

家業、家事、育児に専念する傍ら、ネットで副業にも挑戦したいと考えています。

noteでは妊娠、育児、同居などに触れた日記が多いです。

noteを書いている1番の目的は情報発信に慣れることです。

ただの自己満ブログですが、読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?