見出し画像

植物にも命名、意味もある。

今日は5月に入ってからしようと思っていたけど、

ザミオクルカスちゃんの株分け🪴

苦しそうだったから、2つに分ける。

根詰まりパンパン。

本当は3つにわけたかったけど、

とりあえず、2個と1個

手前と見えにくいけど、奥にもいる。
2つ里芋みたいなのが埋まってる。
手前が1つから5ニョッキ。
奥が3ニョッキ。
1つぼっち。
頑張れ!頑張れ!

因みにベランダのプランターや観葉植物には

全て命名している。

このザミオクルカスちゃんのお名前は

「Piccoi」「ピコリ」

🐶がいつもいた場所に置くようになったザミオクルカス。

ネロリの代わりにはならないけど、毎日話しかける。

ベランダのプランターのハーブさんやお野菜さんは
歌いながら水やり(笑)

名前を呼ぶのも一苦労(笑)

Piccoi→小さいもの

小さくてもいいから、元気で長くいてね。と
その意味も込め。

ネロリと響きも似ているので
「ネロ」といつも🐶を呼んでいたから、
この子は「ピコ」と呼んでいる。

株分けなりで泥んこ😂軍手せずだったから、痒い。

足もびしょびしょで昨日より足が寒い(笑)

足の冷え性としては、真冬並なので、
今足湯♨️をしながら書いている日曜日…🙄💭

と、思ったら土曜日でした。

また脳内カレンダーが一日ズレてます(笑)



この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?