見出し画像

【夜宵★日記99】「つくりたて生アイスの店 ふるフル」

2023/8/13

ツレの実家、長野に滞在中の夜宵★である。

昨日は「生アイス」なるものを食べに行った。

「つくりたて生アイスの店ふるフル」。

品揃えはこんなカンジ
左:ブルーベリーソルベ&しぼりたてミルク&ヘーゼルチョコ
右:抹茶&しぼりたてミルク&ヘーゼルチョコ

ジェラートとも微妙に違うキメ細かな質感。

なめらかなのにクリーム感が少なめでさっぱりしている。

甘すぎず、素材のよさが活きているかんじ。

それもそのはず、ヘーゼルナッツはお店の裏で栽培しているらしい。

そしてアイスはつくりたてのみ。

日射しギラギラの炎天下、行列が途切れない人気店だった。



久し振りにツレのきょうだいが実家に勢揃い。

平和が戻ってきた気がした。

コロナ禍のこの数年が嘘のようだ。

姪がすっかり大人のキレイな子になっていて驚き。

今日はお昼にお蕎麦を食べに行く予定。

おとうさんおかあさん、おもてなしありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?