見出し画像

ハン・ソヒが魅せる、美しく切ない復讐ノワール。 ホラン千秋の推し韓国ドラマ『マイネーム: 偽りと復讐』

著名人の方々にネトフリでお気に入り作品を訊く連載シリーズ。
「高校生の頃からずっと韓国ドラマが大好き」というホラン千秋さんが登場。そんな筋金入りの韓ドラファンのホランさんが、今推したい韓国ドラマは、ハン・ソヒが父親の仇を討つために戦うアクションドラマ『マイネーム: 偽りと復讐』です。(ネトフリ編集部)

ホラン千秋:タレント・キャスター・女優
1988年東京都生まれ。アイルランド人の父と日本人の母をもつ。5歳よりモデルを始める。青山学院大学卒。現在は「Nスタ」(TBS)、「SONGS OF TOKYO」(NHK)をはじめ、バラエティ・報道番組などで数々のレギュラー番組に出演するほか、新聞でも連載をもつ。
公式サイト公式ブログ/公式Instagram @chiakihoran_official/

復讐に燃える“怪物”に変身したハン・ソヒ

私の推し韓国ドラマ2本目は『マイネーム: 偽りと復讐』です。『わかっていても』のハン・ソヒがとても好きなんですけど、そのときとは全く違う、すごくかっこよくて芯の強い女性のキャラクターを演じていると聞いて観始めました。

『マイネーム: 偽りと復讐』は、ハン・ソヒが単独主演なんですけど、高校生のときに目の前でお父さんを誕生日に殺されてしまうんですよ。その殺した相手は誰なのか?っていうことを突き止めたい、突き止めたら復讐したいっていう気持ちに駆られます。そこで頼ったのが麻薬組織のボス・ムジンなんですけど、その麻薬組織の助けを借りながら名前を変えて強くなって、どうもお父さんを殺した犯人は警察にいるんじゃないか、という情報を頼りに警察に潜入して、その父親を殺した人は誰なのかというのを追い求めていくサスペンスに溢れたとても深いドラマです。

アクションが格好良い

画像1

とにかくアクションが格好いいんですよ。警察と麻薬組織の抗争を描く作品ということもあるので、緊迫感に満ちたシーンがたくさんあるんですけど、そのなかでもアクションがとても見どころです。

ハン・ソヒは、ジウという女の子の役で、全く格闘技もやったことないし、護身術も知らないし、でも父親を殺したのは誰なのかというのを突き止めるために、どんどんボクシングだったり護身術っていうものを学んでいくんですけど。その過程が痛々しさもあり、厳しさもあり、だけれども強くなった時のハン・ソヒの目の強さであったり、芯の強さみたいなものがすごく感じられるところまで大変身を遂げるんですよね。ハン・ソヒがアクションをバッチバチに決めるっていうカッコ良さが際立っているんですよね。

麻薬組織のボス・ムジンの切ない心情

画像2

すごく人間くささがたくさん出ている作品だなって思うんですよ。その人間くささが出るのが複雑な人間関係というか、キャラクターの関係性のなかに出てくるんですけど、外せないのは麻薬組織のボスのムジンなんですよ。

ムジンは、お父さんを殺したのが誰か知りたければ強くなれって言って、ジウを育てるわけなんですよ。でもジウは麻薬組織のなかの一構成員なんですよね。ムジンとしては他の構成員と同じように扱わなきゃいけないけども、やっぱり特別な気持ちがあるんですよ。恋人でもない、娘でもない、でもどちらでもあるみたいな。荒々しさのなかに眠っている優しい部分みたいなものを、ジウに対してだけは見せるところが、すごく激アツなんですよね。

ジウがカモミールティーを作って水筒に入れて持っていくシーンがあるんですけど、最初は全然つれないっていうか、「なんだ、これ?」みたいな感じなんですよ。でも麻薬組織のアジトに帰ったときに、その水筒に入ったカモミールティーを飲むっていう……。「なんだ、そのギャップ!?」っていう。かわいらしすぎますよね。この子の笑顔を守ってあげたいっていう優しい部分が垣間見える瞬間がすごく美しくて切ないんです。

ヘジンとピルトの最高のケミストリー

画像3

ジウは警察に潜入すると、名前をヘジンに変えるんですね。そのヘジンと、皆さんご存知『梨泰院クラス』のチャンガの息子役をやっていたアン・ボヒョン演じるピルトとのケミが最高なんですよ。

ヘジンは大変な過去があるので、とても心を閉ざしたキャラクターで、誰に対しても笑顔で接さず頑なな態度なんですけど、ピルトはそれをこじ開けるでもなく、だけど常にヘジンを「信頼しているよ」「味方だよ」って言い続けて優しく寄り添うんですけれども、もうそのふたりが美しすぎて「なんなの!? このふたりは〜!」っていう。ピルトとヘジンが最終的にどうなるかは、ぜひ皆さん見届けてください。

とても苦しい重い作品なんですけど、そのなかで唯一ピルトという救いが居たことによって、ヘジンが少しふっと笑う瞬間があったりするので、その笑顔を見逃さないでいただきたい。このケミは必見です。

▶︎至極の三角関係ここにあり。 ホラン千秋の推し韓国ドラマ『恋慕』

▶︎規律or人道、どちらを守るのか? ホラン千秋の推し韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』


Photo : Masakazu Sugino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?