見出し画像

nirvana

外出することは体力を使う。

恐らく身内は、外出させることが僕の治療法だと思っている。
それに「No」とは言えない自分がいる。
誘われた時は自分自身も外に出る気になるのは確かだ。
しかし家に帰ると身体がしんどい。
今日は微熱もあった。風邪かもしれない。
こんな時は早く寝るに限るが、睡眠導入剤を飲んでもいつも寝る時間より早ければ眠気はこない。
このどうしようもない時間をこうやって文字起こしをして、時間を潰している。
眠くなるまでの時間潰しなのか、死ぬまでの時間潰しなのか、たまに分からなくなってくる。
かと言って死にたい訳では無い。
なんとも言えず、どうしたら良いのか分からない境地である。

ここ数ヶ月で、身体の流れみたいなものが変わったようにも思える。
あれほど、苦手だったエビリファイが最近、身体にあっている。
外食すると食事が塩辛く感じる。水以外の飲み物が濃く感じる。

もう年末だ。
今年1年を振り返って、来年の目標でも決めなきゃな・・・


今日の1曲
大槻マキさんとは新宿で一緒に飲んだことあるな・・・
(準備してもらった席だったけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?