見出し画像

「どちらも大切に、仕事と家族」

おはようございます!
【未来を自分で選択できる社会をつくる】株式会社ニットです!

今日は社内で自分が主催をする対話についてのワークをするのですが、すごく緊張している朝でした。

本日は福岡からフルリモートで働いている、営業の岡本さんについて紹介したいと思います。


■これまで

秋沢さんからのプレゼント

新卒で株式会社リクルートに入社。中小〜大手の主に新卒採用の総合提案営業に従事。

結婚&妊娠を機に一度退職し、名古屋→東京に移動。

東京でもリクルートの仕事をバイトで多少継続しつつ、育児家事に専念していたが、ご縁がありNEXCO中日本に新規事業の専任として契約社員として入社。

コロナの影響や自分の子育ての状況を考え、改めて働き方を見直したいと思い転職を検討している際、ニットに出会いジョイン。

■なぜ、ニットに?

岡本さん家族

仕事もしたいし、家族との時間も大切にしたいという想いがあり、我儘だけど、どちらもしたい!…でもどうやって?と働き方を見直したいという強い思いを持っていました。

そんな中で、固定概念にとらわれず、いろいろな働き方や生き方を自ら選択していくというニットのビジョンに共感し、どこに居てもできる仕事を自ら生み出し、より多くの人に新しい働き方を支援することができたら素敵だなと感じました。

秋沢さんにも会社のビジョンの体現者になってほしいと言われて、自分がやりたいこと、そしてニットでできることがマッチしたため、入社を決意しました。

■これからやってみたいことは?

前職の同期である美佳さんとのツーショット

ニットの価値を誰よりも理解し、目の前のお客さんや自分の周り(メンバーや家族にも!)にも伝えていくことで「ニットっていい会社だね!」と言ってもらえるようになりたいです。

そのために営業だけではなく、あらゆる部署とも連携して、誰よりも自社理解を深めて発信していける人材になっていきたいです!

■私から見る岡本さん

お子さんと一緒に障害物走

前部署である営業の時に、岡本さんにはたくさんの気付きと学びを頂きました。

ロープレや商談の同席をしていただく中で、顧客視点で考える姿勢やお客様との関係性を構築するスピードは、営業チームで一番上手いと思っています。

前までは東京に住まれていたので、一緒の場所で仕事をしたり、ちょっとした雑談をすることができていたのですが、今は全くできていないのを寂しく感じています。

岡本さんからは「営業マンとは?」という本質を教えていただいた存在であり、一緒に仕事をする時にワクワクさせていただく存在でした。

岡本さんから学んだことをHRの現場でも活かしていきたいと思います!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【もっとニットを知りたい!】

会社ホームページ(株式会社ニット)
⇒未来を自分で選択できる社会をつくる会社
■サービスページ(HELP YOU)
⇒コア業務に集中できる環境を作るサービス
オウンドメディア(くらしと仕事)
⇒「未来を自分で選択する人」を応援するメディア

■説明会

■24卒向けセミナー(内定者含む)

■カジュアル面談

■エントリー


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?