見出し画像

モーニングで整える休日|今日の朝日記

昨日は久しぶりに朝からカフェに行き、
モーニングをしてきました。


だいすきなむさしの森珈琲で、コーヒーを飲みながら
EDiTの手帳を書く時間は、幸せすぎますね。


予定を書きつつ、やりたいことやプランページを埋めていく作業が
心地よすぎて、はまりそうです。


わたしは、だいすきなゆで卵とトーストのセットをいただきました。


夫は安定のパンケーキ。

スフレパンケーキ🥞

手帳を書いたり、
本の読書ノートをつけたりと、
ゆっくりとした時間を楽しむことができました。

読みたかった本📕


定期的に行いたい、休日の過ごし方です。

モーニング終わりは、軽く散歩をして買い出しを終え、
早めのお風呂タイムです。

読書をしたり、noteを書いたり
自由時間を楽しみました。

こんな日々が、わたしにとって
とても心地良いです。


良い休日を過ごせました。


今日は義理のお姉さんと一緒に、
韓国料理を食べにいきます。

楽しみだーー。

今日は日曜日。
しっかりとお休みを楽しんでいきます。


昨日、学んだこと。

・家ではない、好きな場所で読書や作業をすると、より心地良さを感じた。
・朝から外で活動できると、一日の充実度が上がる。
・初めてダージリンティーを飲み、とても好きな味で選択肢が広がった。
・ひとりでカフェ時間を楽しむ習慣を、新たに追加したいと思った。
・手帳を見ると、ワクワクできる。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・スクワットをする。
・首と肩のリンパマッサージをする。
・温玉づくりをする。
・辛いものを食べる。
・掃除機をかける。
・結婚祝いのお礼を贈る。
・メールチェックを済ませる。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。


応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!