見出し画像

初日勤務を終えて。|今日の朝日記

緊張したーーー。


昨日は、転職先での初日勤務が無事終了しました。

とりあえず、一安心。


勤務終了後、安心しすぎたのか、
退勤ボタンを押すのを忘れて、帰りの電車で気付くはめに。。


いつも初日は緊張で、普段やらないミスをしがちです。


人間関係はおや??と思うことはありましたが
とりあえず仕事を早く覚えて、
黙々と作業に集中できるようになりたいと思います。


初日を終えて、
正直これから続けていけるかどうか、まだわからないです。

一旦は自分の選択を信じてあげて、
心に折り合いをつけながら、期待しすぎずに過ごしてみようと思います。


今週は今日も含めて、残り2日です。

無理なく、乗り切りたいと思います。



昨日、学んだこと。

・勤務終わりこそ、心を引き締める。
・分からないままにせず、教えてもらっていないことは臆せずに聞く。
・第一印象で人を決めつけすぎない。
・お弁当はひとりで食べたい。
・休憩時間はひとりで取りたい。
・優等生ぶらず、朗らかだけど、決してやりすぎない人になる。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・スクワットをする。
・noteを書く。
・読書する。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!