見出し画像

note30日連続投稿達成の報告と人気記事の分析

皆様に支えられ、昨日でようやく30日連続投稿を達成しました!

最初の方は半信半疑というか、まばらな投稿でした。

どうせ自分の記事なんて面白くないだろうし、読まれないだろうなぁ、、それにだんだんネタがなくなりそう。とか考えていました。

だけど、やるって決めたからにはやり通そうと考えを改め、毎日投稿にチャレンジする事にしました。

やったらやったでネタにはあまり困らず、段々と皆さまにも認知されるようになり、沢山のスキとコメントを頂くこともでき、次第にのめり込んでいきました。

今回は節目の30日ということで、ダッシュボードの公開と、ベスト5記事のご紹介をさせて頂きます。

月次の状況とベスト5

月次の状況がこちら

画像1

これだけ沢山の方々に見て頂いて感謝感謝です!!

続いてベスト5の状況はこちら。

画像2

BITMAXネタが2つもランクインしています。自身としてはこれは意外な結果でした。

続いて、5位からそれぞれの記事に対しての思いをコメントしていきます。

第5位  新型コロナウィルスの感染拡大は、エヴァンゲリオンの人類補完計画の第一歩?!

私、普段から未来を妄想するのが好きで、その妄想が形となったものがこの記事なのです。

コロナの感染拡大が、実は闇の組織の陰謀で、人類を個から全へとトランスフォーメンションさせられるための、人類補完計画へ繋がる布石でないか?というヤバイ妄想記事です(笑)

個人的には好きな記事なのですが、はじめは全然読まれませんでした。

スキもそんなに押されてないですが、ジワジワと読まれ、5位に食い込んできました。

この危ない記事が支持を得ていて嬉しいです。

近々、妄想未来シリーズは出したいと考えています。

第4位 ザ・ノンフィクション 女性上司からのリアルガチ逆セクハラ(前編)

昨日アップしたばかりでもう4位です!

私の人生の中でも指折りの衝撃エピソードでしたからねぇ。。

想像以上の伸びをみせてくれて嬉しいです!

続編は明日アップしますのでお楽しみに(^^)

第3位 LINEの仮想通貨サービスBITMAXの新キャンペーンにリベンジして、55000円ゲットだぜ!!

1位の記事に続く、BITMAXキャンペーンのシュミレーションを行った記事です。

1位のPVが多かったので、便乗して続編を出したらやはり多くの方に見ていただけました。

今回のキャンペーンは計算上、前回キャンペーンよりも美味しそうだったので、何とか利益出していきます!

第2位 不妊治療に泣き、最後は喜びで泣いた

この記事は、自身の喜びを伝えたかったのと同時に、不妊治療に悩まれる方へ励みになったらいいなという思いで記事にしました。

かなり思い入れが強い記事なので、短期間で多くの方に見て頂き、そして沢山のスキを頂くことができて良かったです。

私のこんなちっぽけなメッセージが積み重なって、社会を動かす力になったらいいなと思います。

第1位 LINEが提供する仮想通貨サービスBITMAXのキャンペーンで大爆死した件

第1位はBITMAXのキャンペーンにチャレンジしたら失敗した!という記事です。

2位にダブルスコア以上の差をつけての1位です!

実際は、爆死ってほど失敗はしてないんですけどね(笑)

正直ここまで伸びるとは思ってもいませんでした。

キャンペーンはもう終わってるのに、何故か伸びています(=´∀`)

伸びた要因は恐らく2つ。

一つ目は、noteで本キャンペーンについて触れているのが私だけである事。

内容がオンリーワンなのでもしかしたら伸びたのでは。

二つ目は、この手の記事で実際にトライしている事が少ないという事。

この手の記事は、キャンペーンそのものの解説は多いのですが、実際に実践した内容をアップしているのは意外と少ないのです。

その為か、Googleで「BITMAX キャンペーン」で検索すると8番目くらいに表示されます。

もしかしたら、外部からアクセス頂いている件数が多いのかもしれないですね。

以上のような結果でしたー!

始めた当初はまさかここまで多くの方々に見ていただけるなんて夢にも思いませんでした。

これからも出来る限り毎日更新していきますので、応援いただけると幸いです。

今後とも宜しくお願いします(^^)







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)