見出し画像

初めまして アウトドアショップNewTra(i)l



こんにちは。

初めまして。NewTra(i)l ニュートラルと申します。

最初のNoteはまずは簡単な自己紹介を。

小学生のころ、父親にオートキャンプに時々連れて行ってもらっていたことが  アウトドアに興味を持ち始めた最初のきっかけです。

高校では珍しい山岳部がある高校に行けたため、そこから山登りを始めました。
大学はワンゲルに入り、アルバイトもアウトドアショップがいいと思い
今はなきSRCというショップへ相模大野まで通っていました。

今はネットでなんでも買えますが、海外のアウトドアモノが好きで好きで、
当時はメールオーダーでREIやL.L.Bean、LandsEndなどの英語カタログを見て
個人輸入をしまっくてました。


そんな中REIが南町田に出店!という情報を得て、すぐにアルバイト応募。

アルバイトで稼いだお金は山の道具に代わるため、結局全てを店に還元していましたね。。

夢のようなお店でしたが、残念ながら2年で日本撤退となり、就職はアパレルへ。

2社のアパレルを経て、某量販アウトドアショップへ転職。

そこからさらに2社を経て転職もいい加減疲れたので、この春独立することにしました。



ここでは商品のことはあまり触れず、地方暮らしや日常のことをつらつら
と書こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?