見出し画像

アン・ハサウェイまとめ

※これは私的なまとめ記事になります

画像9

子供のころからずっと映画の世界にのめり込んでる私がこれまでに観てきたアン・ハサウェイ出演作品をまとめてみました。まだ観てない作品、出会えてない魅力もあると思います。宜しければ皆さんのオススメなど是非教えていただけると嬉しいです。コメントお待ちしてます。

私が観た出演作品8

ダークナイト・ライジング
プラダを着た悪魔
マイ・インターン
インターステラー
パッセンジャーズ
ゲットスマート
オーシャンズ8
レ・ミゼラブル


画像1

セリーナ・カイル/キャットウーマン

アメコミ映画トップクラスの人気を誇るダークナイトシリーズの最終章、主人公ブルース・ウェインの住むお屋敷でメイドとして働くセリーナの正体はキャットウーマンと称される宝石泥棒。お宝を狙いウェイン邸に忍び込むも家主のブルース・ウェインに見つかってしまう。

ブルース・ウェインも正体を隠しており、彼の正体は正義のダークヒーローバットマン、メイドと家主という間柄からストーリーが進むに連れ、2人のヒーローは共闘していく関係に……

私にとって…

アン・ハサウェイを初めて認知した作品がこのダークナイト・ライジングでした。正体不明の新キャラが徐々に頼もしい味方になっていきカッコいいキャラクターとして根強く残っています。
終始クールな立ち振る舞い、スマートなガジェットやスキルに憧れます。
バットマンのバットポッドに跨る姿もまたカッコいいんです!!


画像2

アンドレア・サックス

アン・ハサウェイと言えばこの作品という方も多いのでは?

新米ジャーナリストがファッション誌の大手編集部へ入社、パワハラ敏腕上司に扱かれながらジャーナリストの道を駆け上がっていくサクセスストーリー、悪魔のような要求に追われるもファッション業界の第一人者である上司から様々な事を学んでいく。

私にとって…

若いころのアン・ハサウェイを知らない私にはピュアで新鮮な感覚に陥りました。代表作でありながら観るのが遅くなってしまったことを後悔。


画像3

ジュールズ・オースティン

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長。プラダを着た悪魔の時とは真逆で上司役ヘ、新人時代の新入社員役から大物女優になって社長役へと公私ともに成長を感じる作品。

インスタグラムの配信から始まり、社屋の改築、従業員の雇用、短期間で事業を軌道に乗せ、順風満帆な毎日を送る彼女のもとにシニアインターンのベン(ロバート・デニーロ)がやってくる。徐々に会社に馴染んでいくベンとの交流を通して社長としても、女性としても成長していくジュールズ

私にとって…

ニューヨークで起業して大成功、なんて夢みたいな人でしょうか。自分だけでなく顧客のことも従業員のことも好転させるように切り盛りしていく様がかっこよくて、将来はこんな人になりたいと憧れる尊敬できる大人な女性。


画像4

ダフネ・クルーガー

伝説の泥棒チーム、オーシャンズ11のスピンオフ作品、本作では盗みのカモにされるおバカな人気女優役。しかし、彼女は実は……

ストーリーのターニングポイントとなる人物。

私にとって…

オーシャンズ11は大好きな作品なので、そのスピンオフを女性版で製作されると知った時は胸躍る気持ちで期待いっぱいになりました。今作も過去シリーズに引けを取らないゴージャスさと洗練されたシーンの数々に圧巻です。

オーシャンズ11についても、まとめてますので良かったら是非😉


画像5

アメリア・ブランド

近未来。異常気象により地球規模で植物・農作物の大量枯死、滅亡の危機に陥った人類は新天地を求め、遥か彼方の宇宙へ旅立つクルーを選抜。アメリアはその中の一人に選ばれる。この映画は難しいので以下省略とさせていただきます。

SF作品でアン・ハサウェイを観れるのは珍しいのでは?ショートカットのヘアスタイルも印象的です。

私にとって…

SFは好きなので、この映画は結構すぐに観てました。独創的で神秘的な世界観に魅了される反面、壮大すぎるスケールが時に残酷な展開へ進ませていき複雑な心境になりながら観てました。あまりこのアメリアというキャラクターを好きにはなれずにストーリーが終わった印象でした。私の他にもそんな方がいるのではないでしょうか。


画像6

クレア・サマーズ

セラピストのクレアは、夜遅くにかかってきた電話の音で目を覚ました。
飛行機墜落事故が起き、生存者全員のカウンセリングを受け持つことになるカウンセリングを進めていくにつれ事故の報告と生存者たちの証言に食い違いに気づく

私にとって…

NETFLIXにて鑑賞、3回は観てるのに毎回話忘れちゃうんですよね。まさかの展開と急に来る伏線が混乱を誘ってきます。


画像7

エージェン99

秘密諜報機関コントロールのエージェント99。組織内では優秀なエージェントとして知られている、過去の仕事の失敗から自身の顔を変えており何やら過去にいろいろあった様子。

スパイコメディ映画というイメージにない出演作ですが、クールでスマートな役柄はドはまりしてます。

私にとって…

スパイ映画とか秘密組織って、面白いですよね007やIMF,MIB,そんな要素にコメディをぶつけていく中でアン・ハサウェイが本来の秘密組織らしさを混ぜ込んでくれて、コメディとクールの両立が成り立っている役柄です。


画像8

ファンティーヌ

美しい髪と前歯を持つ可憐で純粋な美女。しかし、生活が一転し愛する娘と離れて暮らすことに、娘コゼットへお金を送るためと、自分の髪を売り、さらには歯まで抜いて売ってしまう。挙げ句の果てに娼婦となり病気からの衰弱し亡くなってしまいます。なんとも哀れな役。

出番も少なく大きな役ではありませんが、髪を丸刈りにするという女優魂輝く一作。

私にとって…

昔、アニメで観た曖昧な記憶でしたが、大人になってアニメより原作に近いレ・ミゼラブルを観ると、特にこのファンティーヌの苦労や葛藤が観ていて辛いですね。


まとめ

スーパーヒーローから会社員、セラピスト、科学者と多種多様な役柄をこなす彼女の出演作。これだけでも見返すのが楽しそうですね😊
それに、今後も活躍されるでしょうからますます楽しみが増えますよ😁

他にも、レイチェルの結婚やバレンタイン、アリス・イン・ワンダーランドなどなど未経験の作品もあるのでこれから観ていきたいと思います。

皆さんのオススメも是非教えてください❗ コメント待ってます。

この記事が参加している募集

映画感想文

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯