見出し画像

10/4 午後2:30 全米でFEMA緊急警報アラート/ゾンビ化?核攻撃?エイリアン襲来?

本日の動画はこちら 

報道 

本日10月4日(水)アメリカ東部時間の午後2時20分。全米の携帯電話やラジオ、テレビにFEMA緊急警報アラートが流れました。
約1ヶ月位前から、FEMAの緊急警報アラートのテスト放送があると聞かされていましたので、さほど驚きませんでしたが、全米各地では、いろいろハプニングが
起きたようです。

まず、今回の緊急放送の概要ですが、米連邦緊急事態管理庁(FEMA)と、米連邦通信委員会(FCC)が、本日午後2時20分、緊急警報システム(EAS)と、ワイヤレス緊急警報(WEA)の機能を確認するため、全国で緊急警報テストを実施しました。

この全米規模の警報テスト放送は、ワイヤレス緊急警報は携帯電話に、緊急警報システムはラジオとテレビに送信され、午後2時20分ごろ、全米のセルタワーが約30分間、テストメッセージの送信を開始しました。

この期間中、すべてのWEA対応ワイヤレス・フォンは、電源が入っており、有効なセル・タワーの範囲内にあり、ワイヤレス・プロバイダーの電波が届くエリアにある場合、テキスト・アラートを受信しました。

消費者の携帯電話には、 「これは全国無線緊急警報システムのテストです。何もする必要はありません」と表示されました。

FEMAの発表によると、テレビ/ラジオ局に接続されたすべてのテレビとラジオも、本日のEASテストメッセージが配信されました。

今回のテスト放送は、予定通りの時刻にアラートが鳴りましたが、この緊急警報
システムをめぐって、ネット上では以前から、多くの陰謀論が溢れかえっていました。

警報の音を聞いたワクチン接種者は、5Gの電磁波によってエボラウイルスの活性がオンになり「ゾンビ」になってしまう….!!
あるいは、ロシアから核ミサイルが飛んでくるとか、いやエイリアンの襲撃の合図だとか、まあ、数えたらキリがないほど、出てくる出てくる。

現在のところ、私が住むNYエリアでは、停電や断水などもなく、エイリアンの襲撃もありません。人も猫もお魚も、とても元気にしております。

アメリカ議会では、発言中のテッドクルーズ議員が発言している際に、突然誰かの携帯から警報アラート音が鳴り響いて議会がざわつくシーンがありました。
また、ホワイトハウスのジャンピエール報道官が記者会見を行っていた際にも、携帯から警報アラートが鳴り響き、報道官が一瞬、驚いた表情を見せました。

今回の試験放送は全米規模なので、この程度ならば想定内のことでしょう。

困ったことに、ノースカロライナ州とカリフォルニア州の公立学校で、小学6年生の生徒が、「今日の緊急警報テストと同時に、学校で爆弾が爆発する」と発言し、身柄を拘束されるという事件が発生しています。

地元警察のニュース・リリースによると、爆弾予告は10月4日の朝、ノースカロライナ州のホワイトヴィルにある公立学校の6年生の生徒が、2時20分(アメリカ東部標準時)に予定されていた「FEMA」の緊急警報テスト中に、学校内で爆弾が爆発すると語ったため、身柄を拘束されたということです。

警察の爆弾処理班が学校内を組まなく捜査しましたが、爆発物は特に見つかりませんでした。

学校側は、緊急警報が鳴る前に、全校生徒を下校させ、放課後の部活動などが中止されました。

警察によると、生徒は身柄を拘束されましたが、その後釈放されたということです。

ノースカロライナ州と、カリフォルニア州のこの二つの学区では、2日前から爆破予告があったということで、警察が詳しく捜査しています。

SNSで拡散された様々な陰謀を、子供たちが本気で信じてしまったのでしょうが、こうした悪戯に警察当局も神経をピリピリさせています。
それにしても、学校を爆破するとは穏やかではありません。こうしたスパム
をばら撒いた者は、身元が特定されれば厳重に処罰されることでしょう。

ただ、私も今回の緊急警報アラートには、少し疑問が残ります。なぜ、今になって、ネーションワイド(全米で一斉に)、緊急警報を流さなければいけなかった
のでしょう。それが試験放送だと分かっていても、何となく違和感を感じます。

一説では、マウイ島の大火災の教訓だとか、大規模な自然災害やミサイル攻撃が起きた際の、緊急アラートだということですが、マウイ島大火災の時のように、
肝心な時に警報が鳴らなければ、意味がありません。

しかも、今回私が聞いたこのFEMAアラートは、雷雨や洪水警報などの自然災害
の時や、近隣で強盗などの事件が発生し、犯人が逃走中の時などにも、同じ音が
警報が鳴ります。
ある意味、聞き慣れてしまっていて、重大な出来事が起きたかもしれない、という危機感が薄いのが現状です。

日本のJアラートのように、核ミサイル級の重大な危機が差し迫っている場合は、
もう少し音を変えたほうがいいのでは?と個人的に感じました。

「このアラートを聞いたらワクチン接種者がゾンビになる」云々は別として、
私は、試験放送の後、何故か突然寝落ちしてしまい、気がついたら3時間も昼寝
をしてしまっていました。まるで、気絶したかのような寝落ちの仕方だったので
「やっぱり何かが仕組まれていたのかも!?」などと、一瞬考えた次第です。

考えられるのは、警報アラートが鳴っている時に、昼食のサンドイッチをぱくぱく食べており、どうやら「血糖スパイク」で、眠くなってしまったのかもしれません。どちらにしても危険な話ですが、空腹時に炭水化物を一気に摂るのは気をつけたいものです。

今日もここまでありがとうございました。
<END>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?