見出し画像

とりあえず、何か書こう

この記事をご覧いただきましてありがとうございます。

あと、お久しぶりです🥱

気づいたら1ヶ月も更新が滞ってしまいました。

プライベートで小忙しくしていたのもありますが、前回に非常にデリケートで個人的な内容の記事を投稿したのもあり、なんだかそれ以降記事を書く気になれなかったというのが本音です。

震災関連の情報に様々な想いを抱きつつも、おかげさまでなんとかメンタルも落ち着き、いつも通りの尾道ライフを過ごしています。

本当はこの場をお借りして書きたいことが色々とあるのですが、どうもnoteを書く体力が落ちてしまったようです。今回は断念し、近いうちに頑張って書く予定なので乞うご期待ください。

なのでとりあえず、今回はリハビリのつもりで気軽に書いてみようと思います。まあ、いつも気軽にしょうもないことばかり書いているのですが😅

何事も0→1のスタートが1番大変なわけで、ひとまず今回の記事でヨッコラセと重い腰をあげていきたいと思います。

読むに値しない内容ですが、ご容赦くださいませ。

さて、なにを書こう…

そうだなあ、この機会に初心を思い出そうということで、改めて自己紹介をしてみようかなと。

ただ、自己紹介の内容すら考えるのがめんどくさいので(コラ😡)、ネットからいい感じのQ&Aのテンプレを見つけてきました。

https://50mon.jp/q/513

全体的に当たり障りのない中身でちょうどよさそうだったので、この内容に沿って自己紹介をしてみたいと思います。


〜いろいろ自己紹介したい人に50の質問〜

【名前】つばくろ ※ペンネームだよ

【年齢】29歳

【誕生日】10月2日

【星座】てんびん座

【趣味】音楽鑑賞、ライブ・フェス参戦、読書、ラジオ、ドライブ、散歩、サイクリング、カフェ・喫茶店巡り、ダム巡り、温泉巡り、コーヒー(仕事にしたい!) etc.

【特技】御年配の方に好かれやすいこと(よく孫に似てると言われます)

【性格】あまのじゃく、ボケたがり

【ニックネーム】秘密♡

【好きな歌手】スピッツ、Mr.Children 、ポルノグラフィティ、銀杏BOYZ、くるり etc.

【好きな曲】今パッと思いついたのはコレかなあ⇩⇩
最高にクールで熱くてアガれるイカした曲(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

【好きな有名人】有吉弘行、タモリ、杉咲花、川崎宗則、原晋(青山学院大駅伝部監督)

【好きな植物】ガーベラ、金木犀(誕生日はいつもこの香りがします)

【好きなYouTuber】みのミュージック、けえ(島育ち)、/岩崎泰三 -Coffee Journalist Taizo Iwasaki -、あゆたろうチャンネル

【好きな動画】銀杏BOYZ  ROCK IN JAPAN(2004年)の映像
とってもおバカなライブだけど、観ていると不思議と気持ちがスッキリします。

【好きな食べ物】ラーメン、ピザ、バターしみしみのトースト🥪

【嫌いな食べ物】ない(よほどのゲテモノじゃなければ)

【好きな飲み物】コーヒー、クラフトビール

【好きなドラマ】たまに単発で観る事はあるけど、好きってほどのドラマはないかも。昔観たサラリーマン金太郎やGTOとかは好きでした。

【好きなお笑い芸人】サンドウィッチマン、ランジャタイ、マヂカルラブリー、令和ロマン、ニッポンの社長、ハリウッドザコシショウ、etc.

【好きなテレビ番組】アメトーク、ロンドンハーツ、人生の楽園、ブラタモリ、ふるカフェ系ハルさんの休日、M-1グランプリ、あらびき団 etc.
他、住んでいる県のローカル情報番組もよく観ます。

【好きな映画】たくさんあって書ききれないなぁ。強いて言えば、実写版 銀魂は映画館で声出して笑ったから印象に残っています。
あと、名探偵コナンシリーズとクレヨンしんちゃんシリーズはなんだかんだで毎年観ています。

【好きなゲーム】マリオシリーズ、ボンバーマン、龍が如く etc. 
よほど暇な時は、ケータイアプリで大富豪か麻雀をしています。

【好きな色】白、青

【好きなスポーツ】してます:ソフトテニス、観戦:テニス、野球(カープと楽天を推しています⚾️)

【好きな動物】ねこ

【好きな本】村上春樹作品、ツバキ文具店シリーズ、松本隆先生のエッセイ、金持ち父さん貧乏父さん、旅のつばくろ※ペンネームの由来です etc.

【好きなマンガ】子供の頃はジャンプ・マガジン・ヤンジャン等とにかく沢山読んできたので書ききれません。
以前ほど読まなくなりましたが、最近なら「鬼滅の刃」「五等分の花嫁」「ブルーロック」「ハコヅメ」「波よ聞いてくれ」などを読みました。
今特に好きな漫画は「緑の歌」「青の島とねこ一匹」です。

【得意、好きな教科】社会(特に地理)

【苦手、嫌いな教科】理科(なのに電力会社でずっと働いていました)

【好きな季節】春

【好きな時間】早朝、夕暮れ

【好きな場所】灯台、ダム、景色が良くて1人でボーっとできるところ

【好きな曜日】土曜日

【好きな天気】晴れ(暑いのはヤダ)

【好きな乗り物】電車、新幹線、SUBARU車、FIAT車

【好きなアプリ】「MoneyForward (マネーフォワード)」という家計簿アプリとにらめっこしています。

【好きな言葉】「メメント・モリ」

【今1番行きたいところ】ずっと行きたかった尾道に住んでいるので大満足。強いて言えば、そろそろ仙台に1回戻りたいです。

【今1番欲しいもの】コーヒー豆、色々な種類のコーヒー器具

【今までやってきた習い事】ソフトテニス少年団、Webライター講座、起業スクール

【今までで1番楽しかった時期】部活に没頭していた高校生の頃なのかなあ。今思えば学校生活も電車通学の時間も楽しかったです。

【今までで1番辛かった時期】自律神経失調症を発症した2019年頃

【尊敬する人】川崎宗則さん(野球選手)、脱サラして成功した方々

【起きる時間】6:00〜7:00

【寝る時間】23:00〜24:00

【休日の過ごし方】部屋の掃除、note記事作成、街ブラ、ドライブ、カフェ巡り、勉強、読書 etc.

【将来の夢】バリスタ、故郷でカフェ開業、「人生の楽園」に出演、音楽フェスに出店、仕事で全国行脚すること etc.

【最近のマイブーム】部屋を薄明かりにしてレコードを聴きながらしっぽり酒を飲むこと

【今年中にやりたいこと】コーヒーインストラクター1級取得、ラテアート

【最後に一言!】セクシーダイナマイトボートレース♡


…以上!

自己紹介っていざ話そうとすると中々出てこないんですよね。結果的に本記事を機に自分のことを改めて整理することができたので、まあ良しとしましょう。

なお、いくつかの項目は以前記事にしていたものがありますので、もし興味がありましたらご覧くださいませ。


ということで、こんな私ですが、引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

よし、またここから頑張ろう!


乱筆にて

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?